レース展望・予想

マユノジャスター反撃なるか「美濃菊特別」(笠松競馬)

2017/10/18

10月18日(水)の笠松競馬メイン第12レースは「美濃菊特別」(A級3組、笠松競馬場1600メートル)。

抜けた存在不在で混戦ムードだが、前走はロスある競馬が影響していた◎9 マユノジャスター(牡4、大橋敬永厩舎)の巻き返しに期待だ。前走のA・B級混合特別は、道中こそ好位で流れに乗ってレースを進めたが、勝負どころから外になかなか持ち出せず、しかも直線では再三詰まって、力を出しきれず、5着に終わった。しかし外に持ち出せたゴール寸前での伸び脚は光り、それでいて勝ち馬からコンマ3秒差と大して負けていない。真ん中枠だった前走から一転、今回は流れに乗りやすく、包まれにくい大外枠スタートに変わった。前走と比べ、やや骨っぽい相手になったが、反撃が期待できるのではないか。

前走は失速して8着大敗の○6 デルマチョウスケ(牡5、森山英雄厩舎)だが、オープン特別の東海クラウン挑戦では致し方ないところ。3組に下がって大幅に条件が緩和されている。すんなり先行態勢が取れれば、押し切り劇があっていい。

同様に条件が緩和し、粘りアップが期待できる△7 キョウワマロン(牝6、加藤幸保厩舎)に、地力ある△2 セルリアンラッシュ(牡6、栗本陽一厩舎)も差はわずか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔2・6・7(6点)
3連単(フォーメーション) 9→2・6・7→2・6・7 2・6・7→9→2・6・7(12点)

美濃菊特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬