レース展望・予想

半数が重賞勝ち馬!「オパール特別」(高知競馬)

2017/10/09

9日(月・祝)の高知競馬メイン第11レースは「オパール特別」(A-1、高知競馬場1600メートル)。出走馬は僅か8頭ですが、半数の4頭が重賞勝ち馬という豪華な布陣です。

◎2 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は前走の珊瑚冠賞で2着。勝ち馬フリビオンの決め手には屈しましたが、時計的にも悲観は不要の好内容でした。距離短縮は好材料。同斤量で戦える点も有利でしょう。

○3 コパデスコパ(牡4、田中守厩舎)は絶好調のよう。前走は強豪マウンテンダイヤを相手に圧勝を飾っています。前々走がカッサイのクビ差2着。堂々と戦っていけそうです。

▲4 ヒロノカイザー(牡4、細川忠義厩舎)は久々に佐原秀泰騎手の手綱。メンバー強化もあり、一時ほどの勢いはありませんが、今回は違った走りが見られる可能性もあります。

△8 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)はまだ本来の強さが見られませんが、出走してくれば大差ない競馬を演じています。底力はやはり上位の存在です。

×1 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)はもうワンパンチ欲しい現状ですが、馬場の回復は味方になります。あとはうまく流れに乗れるかどうかでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→3・4 3・4→2(4点)
3連単(フォーメーション)2→3・4→3・4・8・1 3・4→2→3・4・8・1(12点)

オパール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬