レース展望・予想

軸はルーヴルヴォイス「コスモス特別」(笠松競馬)

2017/09/13

9月13日(水)の笠松競馬メイン第10レースは「コスモス特別」(A級3組、笠松競馬場1400メートル)。

距離はともにマイルだったが、すでに8月の同条件を快勝済み。前走は2組でもタイム差なしの2着に粘って好勝負を演じた◎8 ルーヴルヴォイス(牝5、伊藤強一厩舎)が中心になりそうだ。先行力が安定し、末の粘りもきっちりしている近況。徹底逃げのトキノベラトリクスはいるが、先行タイプが少ない構成で、前団キープもたやすい相手関係。1400メートル戦もむしろ先行力が生きる距離で歓迎材料。一番軸馬にふさわしい存在だ。

逆転候補筆頭は初の出張戦になる○2 シャイニングアロー(牝4、今津勝之厩舎)。スタートに課題が残って地元名古屋の3組では2走続けて2着に終わるが、手ごろなメンバー構成へと変わる笠松戦は大きな上積み材料になる。そこそこのスタートが切れれば、久々にアタマまで突き抜けていい。

転入初戦の中央条件交流戦で4着まで押し上げて見せた▲5 ハッツオフ(セン6、藤田正治厩舎)も軽視できない。強敵相手の転入戦で、いきなりA級戦でのメドを立ててみせた。コース慣れなど多くの上積みが見込める2走目でもある。勝ち負け必至。

近況成績イマイチも得意とする1400メートル戦に変わって△4 トキノベラトリクス(牝5、湯前良人厩舎)は粘りアップが期待できる。マイペース駆けに持ち込めば、押し切りまで狙える。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・4・5(6点)
3連単(フォーメーション) 8→2・4・5→2・4・5 2・4・5→8→2・4・5(12点)

コスモス特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬