レース展望・予想

スズヨローズの連勝濃厚「夏油賞」(水沢競馬)

2017/09/11

11日(月)の水沢競馬メイン第11レースは「夏油賞」(C1級、水沢競馬場1400メートル)。

◎10 スズヨローズ(牝5、石川栄厩舎)は中央から再転入。岩手で馬券対象から外れたのは3走前の9着のみ。この時はレース中に脚部不安が発生したため、仕方なしの結果。2か月半の休養から復帰2戦目を2秒2差で圧勝。それまでのうっ憤を一気に晴らしました。今回も同じ水沢1400メートルで負担重量も据え置き54キロ。メンバー強化感もなく、勝って当然の一戦。大外枠が若干不安といえば不安ですが、絶対能力でカバー。連勝濃厚。

○2 ネルトスグアサ(牡7、晴山厚司厩舎)は笠松B級から転入。中央時代に芝2000メートル1勝の実績から3戦連続で芝を使いましたが、入着止まり。案外の結果に終わりましたが、水沢に替わって快勝。出遅れながらもロングスパートを決めました。これで弾みがついたのは確実。忙しい1400メートル戦は微妙ですが、先に行きたい馬がそろってハイペース必至。次位は譲れないところ。

▲9 エイプリルラヴ(牝5、飯田弘道厩舎)は名古屋B級から里帰り。2勝2着2回とマズマズの結果を残しています。本質的にマイルがベストですが、1400メートルも守備範囲。速い流れに巻き込まれなければ上位争い必至。

△3 ルーク(牡3、橘友和厩舎)は前走古馬編入戦を快勝。ダート初勝利を飾り、きっかけを掴んだのが強みです。

△7 フォーエヴァーマン(牡4、櫻田康二厩舎)は堅実さが身上。常にマークが欠かせません。

△1 ダンストンスリル(牡6、畠山信一厩舎)は逃げが理想。絶好枠を引き当て、あとは同型をどうさばくか。
 
<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→2・9・3・7(4点)
3連単(フォーメーション)10→2・3・9→1・2・3・7・9(12点)

夏油賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬