レース展望・予想

メイショウオセアンここが正念場「青藍賞」(水沢競馬)

2017/09/10

10日(日)水沢競馬メイン第11レースはマイルチャンピオンシップ南部杯JpnIトライアル「第25回青藍賞(M2)」(水沢競馬場1600メートル)。1着馬に優先出走権が与えられます。

◎5 メイショウオセアン(牡6、村上昌幸厩舎)は中央ダート5勝オープンから転入。注目の初戦・すずらん賞で逃げの手に出たものの、直線一杯3着。粘りを欠いたのが気になりましたが、左回り盛岡が合わなかった印象。その後は青藍賞一本に絞って調整を進め、圧巻の追い切りを披露。すずらん賞の雪辱を果たし、オープン戦線の主役に躍り出るか。正念場を迎えました。

○3 チェリーピッカー(牡4、畠山信一厩舎)は中央未勝利から転入後、圧勝に次ぐ圧勝で12連勝。コミュニティ以来の快挙を果たしました。続く一戦でコスモジョイジョイの2着に敗れ、連勝はストップしましたが、再び2連勝マーク。満を持して重賞へ名乗りを上げました。メンバーは大幅に強化されましたが、一連の走破タイムから通用十分。この挑戦は見ものです。

▲4 イーグルカザン(牡9、橘友和厩舎)は移籍初戦、ナムラタイタンが引退レースとなった赤松杯を6馬身差で圧勝。その後は足踏みが続いていましたが、すずらん賞快勝で勢いを取り戻しました。クラスターカップJpnIIIを使って青藍賞は当初の予定どおり。重賞3勝目なるか。

△9 コスモジョイジョイ(牡5、吉田司厩舎)はすずらん賞クビ差2着。惜しくもタイトルを逃がしました。得意のマイルで今度こその期待。

△8 ガッサンプレイ(牡7、佐藤雅彦厩舎)は1600メートルが初めてですが、岩手4戦2着3回と安定。マークは欠かせません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→9 (ボックス) 5・3・4(7点)
3連単(フォーメーション) 3・5→3・4・5・9→3・4・5・8・9(18点)

青藍賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬