レース展望・予想

前走圧勝のハクユウカンベエ2連勝か「ヤングジョッキーズTR佐賀 第2戦」(佐賀競馬)

2017/07/17

17日(祝・月)佐賀競馬メイン第10レースは「ヤングジョッキーズトライアルラウンド佐賀 第2戦」(B級2組、佐賀競馬場1400メートル)。

JRAと地方競馬の若手騎手が、年末の大井・中山でのファイナルラウンドへの進出を争うトライアルラウンドです。佐賀は5場目(西日本地区では4場目)の開催で、第9、10競走の2戦が行われます。

◎12 ハクユウカンベエ(牡6、JRA・森裕太朗騎手)は、前所属地の兵庫でA2級特別での上位実績があります。佐賀転入初戦だった前走のラベンダー特別では、逃げたシゲルダンジリの2番手に付け、4コーナーで先頭に立つと、同馬を5馬身(0秒9)引き離して勝利しています。今回はラベンダー特別からの参戦が7頭で、前走の再現も大いに期待できそうです。

○7 シゲルダンジリ(牡5、兵庫・田村直也騎手)は、ラベンダー特別では逃げを打ち、ハクユウカンベエに交わされて、同馬との差は開きましたが2着を確保。4月の佐賀転入後はB級特別(S2重賞)を6戦して、2着を3度確保しています。

▲9 リンノメサイア(牝5、JRA・川又賢治騎手)は、佐賀転入初戦の前々走を2着の後、前走は牝馬限定S1重賞の佐賀ヴィーナスカップ(7月2日、1400メートル)へB級から挑戦し、5着と健闘しました。自己条件に戻る今回、優勝争いへの進出が期待されます。

△2 コウザンヒキリ(牡5)に騎乗する佐賀所属の山口以和騎手は、このシリーズは4月の高知ラウンドに参戦しています(第1戦12着、第2戦3着)。コウザンヒキリには2月の佐賀転入後のすべてのレースで自身が騎乗。この馬で上位へ食い込み、今後参戦予定の金沢・園田ラウンドへ繋げたいところです。


<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→7・9 (2点)
3連単(フォーメーション) 12→7・9→7・9・2(4点)

ヤングジョッキーズトライアルラウンド佐賀第2戦の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬