レース展望・予想

【LOTO予想】6月9日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/06/09

7日の段階では、インコースの軽さが目立っていたのだが、8日に2コーナーと4コーナーの内側へ砂が補充されたことで、外の伸びが良化。馬場の乾きが進むであろう本日だけに、更に外伸び競馬が増えてきそうな予感がする。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 8 3]
ヴェンデドール...前走はスンナリ単騎逃げに持ち込むと、終始余裕の手応えで押し切り勝ち。勝ち時計も優秀で、好調馬が揃った当日のB1戦決着時計に迫るモノだった。ここも折り合いさえ付けば勝機十分。
レイバック...転入初戦だけに未知な部分は多いが、JRA成績で比べれば先に記したヴェンデドールとは差も無さそう。乗り込み量的に仕上がりも問題なさそうだし、注意しておきたい1頭だ。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 2 8]
マイティーフライ...前走は最後の直線で進路が無くなる不利がありながらも勝ち馬とは0秒3の小差だった。今回も前走同様に先行馬の少ない一戦だけに展開利が再び見込めそうだし、今一度見直してみたい。
レジェンドクイーン...先行馬の割に出脚の遅いタイプ。そこから考えると、最初のコーナー入りまでの距離が長い1870m戦はベストの印象。今回もハナか番手にさえ付けられればチャンスがありそうだ。

9レース〈平穏〉[買い目 9]
ラストチャンスアリ...昇級戦の前走は2着だったが、勝ち馬の逃げペースに合わせすぎていた感じもあった。とはいえ、上がりはその前回でもメンバー最速時計をマークしており、デキの良さ自体は窺えた。条件2走目の今度は決める。

10レース〈順当〉[買い目 1 2]
エーシンクリアー...2走前の同条件戦は3着だったが、当時はインで仕掛けを待たされる展開に。気性的に素直に反応できない面があり、ああいう形ではさすがに厳しい。追い切り気配からすれば、デキは当時以上に感じるし、ここも道中の捌きひとつだろう。
アクロマティック...昨年ほどの勢いは感じられないものの、前走の兵庫大賞典も苦手な外回りの競馬になりながらメンバー最速の上がりをマーク。今回の内枠を利いて、イン回りの競馬に持ち込めればチャンスも巡ってきそうだ。

11レース〈小波乱〉[買い目 7 10 5]
ボンテアトル...前走は勝ち馬に徹底マークされる形だったが、それでも最後までしぶとく粘り0秒2差の2着。今回のメンバーを見渡すと、前回よりも同型馬は少なく、スンナリと単騎逃げに持ち込めそう。主戦の川原Jに戻り即行の巻き返し期待。
シュエット...前走は最内枠の分で、いつもより行き脚が付かず好位からの競馬に。上がりの掛かる競馬でこそのタイプだけに、前々で引っ張る形が理想。番手にさえ付けられれば。
マイネルゴール...前走は5着だったが、向正面からマクって行く脚には見どころ十分。今回は久々だが、B2降級に加え斤量56キロだけに注意が必要だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬