レース展望・予想

3歳世代の新勢力候補も参戦!「小暑特別」(高知競馬)

2017/07/01

7月1日(土)の高知競馬メイン第11レースは「小暑特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。出走馬11頭中、前走で勝っている馬が7頭もいます。今回も見応えがありそうです。

◎10 デリツィエ(牝3、打越勇児厩舎)は転入初戦の前走を勝利。好位から楽々と抜け出す正攻法の競馬で、センスの良さを見せつけました。JRAでは9戦して未勝利でしたが、一桁着順が5回もあった馬だけに、今後の成長次第では楽しみな存在です。

○3 ジャングルターザン(牡7、別府真司厩舎)は勝ち味に遅い面がありますが、不良馬場は得意なタイプです。選抜戦でも、今回のメンバーなら大差はないでしょう。

▲4 ソル(牡4、田中守厩舎)はなかなか勢いが戻ってきませんが、こちらも今の馬場は味方になります。同型もいますが、自分のペースで行ければチャンスは見込めます。

△2 コパノイワザール(牝3、田中守厩舎)は前走、後続に5馬身の差をつける快勝。揉まれずに行けた時の強さは格別です。今回もその形に持ち込めるかどうかの一点でしょう。

×8 ローズポップ(牝4、目迫大輔厩舎)は地力強化中。出脚にも良化があり、使える脚が長くなった印象があります。このメンバー相手にどのような走りを見せるか楽しみです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔3・4・2(6点)
3連単(フォーメーション) 10→3・4・2→3・4・2・8 3・4・2→10→3・4・2・8(18点)

小暑特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬