レース展望・予想

イノリノチカラの連勝に期待「弥生特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/03/06

3月6日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「弥生特別」(A2級)が行われます。

雪月花特別1着イノリノチカラ、うお座特別1着テルシゲ、毎回好走しているライデンティダなど近走動けている馬が揃った特別戦です。

◎5 イノリノチカラ(牡5、小北栄一厩舎)750キロを本命に推します。今季は32戦して6勝、2着2回、3着1回の成績が示す通り、勝ち負けがはっきりした勝負馬タイプと言えます。雪月花特別は軽めの馬場でしたが、2着ヤマノウンカイに3秒1差をつけて快勝しています。少し馬場状態に左右されるところはありますが、3日目の第10レースとなると砂も締まって足抜きが良くなリ、イノリノチカラにとっては、馬場状態も味方してくれそうです。

○1 テルシゲ(牡9、服部義幸厩舎)755キロが対抗です。前走うお座特別を勝って2連勝中と好調馬の代表格と言えます。時計の競馬はあまり得意としませんが、流れの落ち着く特別戦の方が、持ち前の障害力と末脚が生きるタイプと言えます。前走もスタートから好位に付けて、障害もひと腰で切り、直線では余裕さえ感じさせる強い勝ち方でした。

▲10 ライデンティダ(牡7、岡田定一厩舎)760キロが3番手です。安定感では、メンバー中1番と言えるほどの堅実なレースができる馬です。それも毎回確実に障害が切れるのが強みと言えます。

△6 ホンベツイチバン(牡10、岩本利春厩舎)760キロは勝ちきれないレースが続いていますが、先行力と障害には定評のある巧者です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・10・6・9・4(5点)
3連単(フォーメーション) 5→1→10・6・9・4(4点)

弥生特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬