レース展望・予想

他地区からの強豪も参戦!!「黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬)

2017/02/05

5日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第14回黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬場1300メートル)。地方全国交流で行われる、黒船賞選考競走です。例年、地元馬が優勢な一戦ですが、今年は他地区から強豪が参戦。ハイレベルな争いになりそうです。

◎10 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は地元5頭の中での大将的な存在。まだ重賞未勝利なのが不思議ですが、いつ順番が巡ってきても驚けない走りは見せています。距離の長短は問わない自在タイプ。勝ち負けが期待できるでしょう。

○11 インディウム(牡5、兵庫・田中範雄厩舎)は3歳時に菊水賞、兵庫ダービーを制した実力馬。その後は長期の休養があったものの、復帰後も結果を出しています。古馬重賞は初めてとはいえ、潜在能力の高さは疑いようのないもの。レースぶりが楽しみです。

▲9 ランドクイーン(牝7、兵庫・盛本信春厩舎)は実績十分の牝馬。昨年の園田FCスプリントではカッサイを負かしています。今回も力を発揮できる舞台でしょう。

△7 マウンテンダイヤ(牡9、炭田健二厩舎)は当レースとの相性が抜群。過去3度走り、3、1、2着の成績を残しています。順調に使える点も強調材料です。

×1 サチノシェーバー(牡9、雑賀正光厩舎)は調子の波が少ないタイプ。冬場でも、安定した走りを見せています。最内枠ですが、立ち回りひとつでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔11・9・7・1(8点)
3連単(フォーメーション) 10→11・9・7・1→11・9・7・1・12 11・9・7・1→10→11・9・7・1・12(32点)

黒潮スプリンターズカップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬