レース展望・予想

【LOTO予想】2月28日発走より!(園田競馬)

2017/02/28

 先週木曜日は馬場が一気に不良まで悪化し先行有利が目立ったが、今週月曜日の段階で馬場はほぼ乾いており、脚質傾向はフラットとなりそう。むしろ先週行われた砂補充の影響で、普段より差しが決まりやすくなる可能性も。

 6R〈単不動〉[4]
◎ アグネスハンサム
 いくら相手に恵まれていたとはいえ、2着馬に3秒7差を付けての衝撃デビュー。前走内容だけを見ても昇級が壁になることは想定しづらく、調整やレース内容が余力残しだったことから伸び代も十分。ここも素質で圧倒する。

 7R〈主力互角〉[10,6]
◎ エイユービリーヴ
 インで脚を矯める競馬がベストなだけに外枠は微妙だが、そのハンデを十分補えるほど近2走より相手関係が手薄となった。針明け3走目でまだ体調面の良化も見込める今回は決め頃。
○ タガノジャパン
 間隔は開いたものの中間はオーナー牧場で調整され、使い詰めの頃より却って仕上がりは良好。さらに前付けが好走条件の本馬にとって先行勢が手薄のメンバー構成は大歓迎。初勝利は目前。

 8R〈平穏〉[2,8]
◎ エイシンニトロ
 前走勝ち馬は後の5連勝馬、単純に相手が悪過ぎた。中間の調整過程から大幅な上積みまではなさそうだが、3着以下は完封した前走内容通りなら当然勝ち負けに。
○ トウケイロイヤル
 勝ち馬から早めにプレッシャーを受けながらも3着に粘り通した前走内容を見ると、良化ペースは予想以上に早い。休養前はA2クラスでも好走と地力は高く、さらに追い切りが動いた今回は前走以上に粘りが増すはず。

 9R〈混戦模様〉[2,9,10]
◎ ライクエグザイル
 元々が勝ち味に遅いタイプとはいえ、近走は相手関係に恵まれなかったことも事実。比べて今回は一気に手薄なメンバー構成となった上、末脚を温存できる内枠も好材料。好走条件は揃った。
○ ハヤイガナ
 後方一手なだけに先行勢が少ない今回は取りこぼす恐れもあるが、前走内容から漸く復調してきたことは確か。昨年の実績を思えば力量自体は最右翼の存在。
▲ コスモノビリス
 道中は極力ロスのない競馬が理想なだけに外枠変わりは気懸かりだが、傑出馬不在のメンバーなら少々のロスも力でカバーできそう。今回が休み明け3走目、まだ上積みも期待できる。

 10R〈波乱含み〉[4,1,5]
◎ ボンテアトル
 前走敗戦とはいえ、淀みないペースで逃げた勝ち馬を追いかけての3着ならむしろ内容的には評価できるもの。昇級でも持ち時計は互角で、斤量減ならベストの単騎逃げを打てる可能性が高い。他の有力馬は差しタイプが多いだけに、展開利も考慮すれば十分勝ち目がある。
○ キセキノチャンス
 どうしても流れに左右される脚質ではあるが、今回は絶好の最内枠を引いた上に久々に攻めを強化。今回は一気の浮上が望める。
▲ イクシア
 元々現級勝ちがある上に今回が叩き2走目。普通なら本命候補となり得る存在だが、戦歴は全2勝に対して2着が7回と典型的な相手なり。ここも上位争いは確実と見るが、過信までは禁物。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬