レース展望・予想

傑出馬不在も、見応え十分!「久万川特別」(高知競馬)

2017/01/31

31日(火)の高知競馬メイン第11レースは「久万川特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。近2開催は大本命馬がいたこのクラスの選抜戦ですが、今回は混戦ムード。展開次第ではどの馬にもチャンスがありそうです。

◎2 ゴールドアロー(牡6、打越勇児厩舎)はゲートに課題がありますが、最近は比較的、安定している印象があります。行き切ってしまえば安心感がある馬。脆い面はありますが、スタートさえ五分に切れれば楽しみです。

○1 クァンタムギア(牡6、別府真司厩舎)は前走、高知転入後の初勝利。2着以下を9馬身も突き放す圧勝劇でした。条件強化でも、レースぶりに注目です。

▲5 マンオブグァテマラ(牡6、松木啓助厩舎)は前々走、高知県知事賞で3着。今回も距離不足の感は否めませんが、やはり地力は無視できないところです。

△8 ドリームセンス(牡6、川野勇馬厩舎)は3走前の準重賞こそ崩れましたが、ここ2走はまた手堅いレースを見せています。今回もひと脚は期待できそうです。

×6 ロイヤルジレンマ(牡4、松木啓助厩舎)はもう少し決め手が欲しい現状ですが、見せ場は十分に作れています。展開が噛み合えばチャンスはあるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔1・5・8(6点)
3連単(フォーメーション) 2→1・5・8→1・5・8・6 1・5・8→2→1・5・8・6(18点)

久万川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬