レース展望・予想

メッサーウイング園田初勝利なるか「大日本プロレスカップ」(園田競馬)

2017/01/31

31日(火)の園田競馬メイン第10レースに「大日本プロレスカップ」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎5 メッサーウイング(牝5、盛本信春厩舎)が転入3走目で園田コース初勝利なるでしょうか。JRAではダート1走(11着)のみで芝を使っていました。6戦目の初勝利は函館1200メートルを逃げ切っています。500万では新潟1000メートル3着がただ1度の馬券絡みで、前々走から兵庫所属です。1カ月半ぶりでプラス16キロの初戦はインディウムを相手に主導権を奪いました。ダートグレードレース以外は負けていないインディウムには完敗でしたが、直線を強襲した2着バトルランチャとは半馬身差3着です。ちょっぴり(3キロ)馬体が絞れた前走もハナを切りました。2番手を追走ブルーウィザードと4番手から伸びたジョウショウキセキに直線捕まって、またまた3着です。今日は馬体が450キロ台になっていれば、そのスピードを生かして一気に、前走の雪辱です。

その○11 ブルーウィザード(牡4、野田忍厩舎)は連勝を狙います。園田デビュー勝ち、JRA認定戦を連勝後の初重賞だった園田ジュニアカップで逃げてノブタイザンの2着に粘っています。兵庫ダービー10着後に休養。約5カ月後の古馬混合はB1からのスタートでした。その4戦目が今年初戦の前走です。ジョウショウキセキにはクビまで迫られましたが、前述したようにメッサーウイングを捕まえて1年余ぶり4勝目をマークしました。大外枠から前走同様に2番手を追走なら再現シーンもありそうです。

5カ月ぶりだった降級戦を楽勝してB1に戻った▲2 アネラノヘア(牝6、新子雅司厩舎)が続きます。下原理騎手が佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ出場のため笹田知宏騎手のテン乗りです。休み前のB1は園田コースで初の敗戦3着でしたが、前走を含め6勝しています。

降級2走目☆8 クラウドチェンバー(セン8、飯田良弘厩舎)はJRA新馬戦、園田のB1と2勝しています。昇級戦△3 タイセイホーネット(牡7、高馬元紘厩舎)も過去にB1を連勝しています。内枠から積極レースで上位争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・11・2・8・3(20点)
3連単(ボックス) 5・11・2・8(24点)

大日本プロレスカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬