レース展望・予想

【LOTO予想】1月31日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/01/31

 先週は中間に4コーナーから1コーナー内側の砂を入れ替えたが、思いのほか馬場は軽くならず比較的時計は掛かった。ゆえに脚質傾向も極端な先行有利にはならず、展開ひとつで差しも決まる。今週始めは道悪が残りそうだが、おそらく傾向自体は先週と大差はなさそうで展開読みが重要に。

 7R〈少頭数拮抗〉[4,6,7]
◎ オートシャンティ
 前走は直線で落鉄があったため度外視。2走前の勝ち振りからも現級通用の力は十分備える上、掛かりやすい気性を思えば距離短縮は好材料。ここは名誉挽回の場。
○ ユウキファイン
 再昇級とはいえ現級は既に3連対と問題なし。時折フケがある分アテにはしづらくとも、目立った同型不在でここもスンナリ自分の形に持ち込めそうなだけに買い目からは外せない。
▲ スカーレットロマン
 本来ならインをロスなく立ち回りたいだけに大外枠は割り引きだが、ユウキファインが逃げればほぼ間違いなく淀みない流れとなるだけに、差し脚を生かす本馬にとって展開自体は大きく味方しそう。

 8R〈混戦模様〉[4,6,5]
◎ ミロワールティグル
 反応にスムーズさを欠く分で勝ち味に遅いタイプではあるが、相手関係自体は引き続き恵まれた。前走より内寄りの枠なら更に前進可能。
○ オースミアース
 脚質的にどうしても展開に左右される面はあるが、ここ最近戦ってきたメンバーと比べると今回の相手関係は俄然有利となった。その分でもう一押しが利けば。
▲ シュガーレディー
 前走はペースが遅かった分で勝ち時計自体は地味だったが、元々の持ち時計を思えば再昇級でも力は五分。枠は微妙も、近2走と同じく好位インに潜り込めれば。

 9R〈実力伯仲〉[7,2,6]
◎ メイショウエミュー
 2走前は前残りの流れを後方から差して僅差2着、そして前走は直線半ばまで馬群に包まれながらも圧勝と、ここにきてパフォーマンスの上昇振りが際立つ。前走より相手強化でも今のデキなら再度勝ち負けに。
○ テラノココロ
 中距離戦に於いては前へ行ければ行けるほど好走率が高まるタイプ。単騎逃げ馬不在でハナ切り可能な今回はチャンス十分。
▲ マンテンスマイル
 前走は道中インをロスなく運んだ利も大きかったが、叩き2走目で一変したことからもやはり状態面の良化は明らか。休養前は更に上のクラスでも勝ち負けしていたほどの馬。斤量増でも軌道に乗った今なら。

 10R〈上位拮抗〉[2,5,11]
◎ アネラノヘア
 休養前はB1クラスで3着に敗れているが、元々使い減りするタイプで能力云々よりも状態面が落ち目にあった印象。園田7戦6勝の戦績や前走の勝ち振りから力自体は現級でも上。まだ休み明け2戦目なら走りの質が落ちることはない。
○ メッサーウイング
 移籍後は連続3着だが、いずれも後続に早めから競られる展開だったことを思えば内容的には上々。今回は同型不在な上に、近走と比べれば早々にプレッシャーを掛けてくるようなタイプも手薄。マイペースで進められれば勝ち負けに。
▲ ブルーウィザード
 前走は得意の不良馬場で一押しが利いた印象だが、今回に関しても道悪が残りそうなだけに当日時計の出やすい馬場なら連続好走も十分有り得る。

 11R〈順当〉[4]
◎ クインズカハ
 そう発馬が上手くないだけに前走だけで距離が合ったとは判断しかねるが、結果的に3着馬には10馬身もの差を付けたことからも能力値は断然。今回のメンバーなら走破時計はアタマひとつ抜けている上に、降級馬や移籍馬は一頓挫明け。まだ走りに安定性は欠くにせよ、ここは決め頃。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬