レース展望・予想

シンプリースパーブに期待だが波乱含み「ツリーファンタジー特別」(金沢競馬)

2016/11/08

11月8日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「ツリーファンタジー特別」(A3組、金沢競馬場1700メートル)です。昇級馬、降級馬が入り交えて高配当も期待できる馬券的には面白そうな一戦となりました。

A2組からクラスが下がった降級組ではまず◎7 シンプリースパーブ(牡4、黒木豊厩舎)が人気となりそうです。中央から転入して2連勝後に夏場の暑さで調子を崩してしまいましたが、前走のA2組でもゴール前強襲して3着まで追い上げており、涼しくなって持ち直しています。連闘になりますが、白星を挙げているA3組なら勝機は十分で、引き続き末脚を生かせる1700メートル戦も歓迎です。

A4組からの昇級組では○5 セルリアンラッシュ(牡5、吉井敏雄厩舎)に注目が集まります。2走前のA3組で3着に敗れて連勝が途切れましたが、前回のA4組で2番手追走からきっちりゴール前抜け出してV奪回に成功しました。再度のA3組挑戦となりますが、前走のように好位から競られずにレースを運ぶことができればあっさり勝ってしまう可能性はあります。

▲1 アイナ(牝4、中川雅之厩舎)も前走のA2組では4着でしたが、内からしぶとく詰め寄る脚は見せていました。今回も内枠から好位をキープできれば、ゴール前流れ込むシーンがありそうです。

元A1組の△8 アキレウス(牡5、鈴木正也厩舎)も休み明けたたき3走目となる今回で、そろそろ復調のきっかけをつかみたいところです。△4 ベネフィットユー(牡7、黒木豊厩舎)も末脚の切れ味が戻ってきており、前崩れの展開なら突っ込んできそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔5・1・8・4(8点)
3連単(フォーメーション) 7→5・1・8・4→5・1・8・4 5・1・8・4→7→5・1・8・4(24点)

ツリーファンタジー特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬