レース展望・予想

プリサイスサンデー巻き返し濃厚「ノヴェリスト・プレミアム」(門別競馬)

2016/10/25

10月25日(火)の門別競馬メイン第11レースは、「ノヴェリスト・プレミアム」(B1-2~B4-1、門別競馬場1800メートル)。

◎1 プリサイスサンデー(牡4、桧森邦夫厩舎)が巻き返しそうだ。1番人気で3着と人気を裏切ってしまった前走は、降り続いた雨の影響で時計勝負の馬場状態になったうえ、テンから速いペースで後続に脚を使わせるスタイルの元JRA・セレンディップが自分の競馬に徹したことで、序盤から終始、速めのペースで流れたことで道中「脚を溜める」自分の形に持ち込めなかったのが敗因。理由がハッキリしているだけに、降雨の心配も少なく後続に脚を使わせるタイプの逃げ馬も見当たらない今回は自らのスタイルで運べる可能性大なら安心して「連軸」に指名できよう。

○3 レオクイック(牡4、川島洋人厩舎)は、JRA500万下との交流が組まれるA2下特別で、当時JRAから参戦のバラブシュカ(次戦から門別に転入し、通算5連勝をマーク)のクビ差2着したほどの実力馬。B1下特別なら当然、勝ち負けできるだけの能力は秘めている。前走は道中常に外を回される形で久しぶりに馬券圏内を外してしまったが、今回はロスなく立ち回れそうな内枠も引き当てた。この門別1800メートルは4戦すべて3着以内を確保しており、今回も上位争いは必至とみる。

▲4 ユメウメサクラ(牝4、米川昇厩舎)は前3戦1、1、2着と絶好調モード。1800メートルでも結果を出しており、距離も心配ないのだが、このところ極端にパワーが求められる馬場状態になっている点がどうか。どちらかと言えば「スピード勝負」のタイプに映るだけに、馬場状態を憂慮して単穴に留める。

差し脚上位の△7 スプリングアース(牡4、田中淳司厩舎)、△9 ニシノマジック(牡4、桧森邦夫厩舎)、△10 ムーンフライト(牝5、千葉津代士厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえたい。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3・4→3・4・7・9・10 3・4→1→3・4・7・9・10(16点)

ノヴェリスト・プレミアムの出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬