レース展望・予想

障害巧者コウシュハウンカイが主役「岩見沢記念」(ばんえい帯広競馬)

2016/09/19

9月19日(祝月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「岩見沢記念」(3歳以上)が行われます。

ばんえい十勝オッズパーク杯優勝馬オレノココロ、北斗賞を制したニュータカラコマが出走を回避しての7頭立てと少頭数。800キロ台の高重量に対応できる馬も限られていて、少し淋しい岩見沢記念となりました。

◎4 コウシュハウンカイ(牡6、松井浩文厩舎)830キロを本命に推します。今季は10戦3勝、2着4回、3着2回の成績ですが、そのうちの1勝が重賞の旭川記念優勝。10戦して着外1回はオープン屈指の安定感の証と言えます。今回はライバルのオレノココロ、ニュータカラコマが出走を回避して不在。自分の競馬が出来さえすれば逃げ切りが期待出来ます。

〇5 フジダイビクトリー(牡8、金山明彦厩舎)820キロが対抗です。前走のJRAジョッキーDAY記念を勝って今季未勝利を脱出し、1戦ごとに調子を上げています。昨年度のばんえい記念優勝馬ですが、コウシュハウンカイより10キロ減の820キロでの出走は逆転もある、差のない2番手と言えます。

▲2 カイシンゲキ(牡5、槻舘重人厩舎)820キロが3番手。コウシュハウンカイとフジダイビクトリーとの一騎打ち模様ですが、その一角を崩すとしたら勢いのある5歳馬。前走の朱雀賞では強い勝ち方を披露しています。

△1 オイドン(牡8、鈴木邦哉厩舎)820キロは、負担重量での不安感は残りますが、1戦ごとに良化しています。

<おすすめの買い目>
馬単 4→5・2・1(3点)
3連単(フォーメーション) 4→5→2・1(2点)

岩見沢記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬