レース展望・予想

【LOTO予想】8月12日発走より!(園田競馬)

2016/08/12

真夏の祭典摂津盃は絶好のコンディションのもとで行われる。一昨日復帰した木村Jももう完全にレース勘が戻るだろうし、騎乗停止処分が開けた鴨宮Jも今日から復活。

7R<単不動>(1)
モーグリ...2連勝がワンサイド、しかも時計も立派。C1昇級でもまだまだ胸を貸す立場に変わりはない。

8R<1強>(7)
ミナスジェライス...前走の勝ち馬は本日11R出走のセイヴァイタル、その強敵相手に2着は立派。現級でも十分やれるメドは付いたし、2走目勝機。

9R<主力安泰>(5、7)
モンドリュミエール...前走の勝ち馬が回避で超ラッキーなメンバー構成になった。しかも逃げ差し不問と好調ぶりをアピール、主役は譲れまい。
ウォーターティアナ...前走の外からの伸びには見どころ十分。昇級戦にはなるもののそれほどの絶対的な存在なし。1230メートル戦も過去に1、2着と好相性。

10R<上位拮抗>(1、12、4、6)
エーシンクリアー...58キロのトップハンデは今年の新春賞2着時と同じ。もう背負い慣れた重量である。最大ライバル、アクロマティックがいないのなら5月兵庫大賞典のように強く勝つ可能性十分。
エイシンホクトセイ...820メートルを使ったあとだっただけに折り合い面を心配したが、まったく問題はなかった。手堅い寄せには更に信頼度を増したし、55キロなら一層弾けるシーンあり。
バレーナボス...スタートが安定してきたので以前ほど馬群から離されることはなくなった。54キロのハンデにも魅力十分だし、混戦になればゴール前一気も。
エナエビス...前走は1年2カ月ぶり。それでも3着に粘ったし、予想を遥かに上回る好内容だった。2走目に当然前進は見込めるし、エース木村Jが戻ってきた点も後押し。

11R<三つ巴>(4、6、5)
セイヴァイタル...目下3連勝中、それもレースのうまさは増す一方だからまだまだ伸びゆく魅力十分。56キロも2走前に経験済みでV最短。
チャーミングポッケ...前走は内枠が影響して本来のポジションが取れず。前付けさえすれば渋とさ存分に発揮。
マンテンスマイル...前走は久々の1400メートル戦だったが、内からうまく立ち回っての2着。しかも好調馬が揃っていた一戦だっただけに着順以上の評価。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬