レース展望・予想

トドイワガーデン重賞初Vチャンス「ハヤテスプリント」(盛岡競馬)

2016/07/09

今週から舞台が盛岡へ。初日9日(土)メイン第10レースは3歳馬による盛岡競馬場ダート1000メートル重賞「第4回ハヤテスプリント(M3)」。

◎5 トドイワガーデン(牡、櫻田康二厩舎)は北海道3勝から転入。初戦の1000メートル戦を余力を残して完勝しました。この内容からウイナーカップでも1番人気に支持されましたが、伸びを欠いて5着に終わりました。しかし距離短縮なら巻き返し必至。自分の競馬に徹すれば首位奪取濃厚。待望の重賞タイトルを手にする絶好のチャンスです。

○10 ボーンインタイム(牡、櫻田康二厩舎)は今季未勝利ながら2着3回。JRA条件交流でも果敢に逃げて連対を確保しました。前々走はトドイワガーデンに完敗を喫しましたが、スピードを生かせる短距離は大歓迎。しかも1000メートル戦は先行力あるタイプ有利の傾向があり、打ってつけの条件と言えそうです。

▲8 ノーノーイエース(牝、小西重征厩舎)は北海道1勝、南関東2勝の成績を引っ提げて岩手入り。3戦未勝利と詰めの甘さが課題ですが、気配落ちはまったくなし。折り合いを気にしなくていい短距離で本領発揮したいところでしょう。

△6 レイズアスマイル(牝、村上実厩舎)は前回完勝。スローの流れと見て3コーナーで早々と先頭。そのまま押し切り、待望の白星をマークしました。自慢の破壊力を前面に再現を狙っています。

△7 スクリーンハッピー(牝、櫻田康二厩舎)はウイナーカップ3着。先手をアピールし、持ち味の粘りを披露しました。ここでも軽視禁物。

△2 リンノキセキ(牝、晴山厚司厩舎)は好枠を生かしたいところ。

<おすすめの買い目>
馬単 5→10・8・6・7 10→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5→6・8・10→6・7・8・10(9点)

ハヤテスプリントの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬