レース展望・予想

【LOTO予想】5月18日発走より!(園田競馬)

2016/05/18

今回の5重勝は強い馬が揃って上位は信頼が置けそう、たまには当ててみたいぞ。8Rはマイタイザンが登場、ダービーに向けて好レースを期待。メインの交流戦はやはりJRA勢が中心になりそう。

7R〈6枠〉[7,6]
キクノステラ 叩き2走目は着差を広げて快勝、文句の付けようがない。C1昇級は関係ないだろう。この馬1本に絞っても良さそうだが、保険で6号馬もマーク。
スーパーレインボー 大井でひとケタ着順、ハナに行くスピードもありそう。追い切りもビシッと動いて態勢は整った、キクノより前で捌いて粘り込みを狙いたい。

8R〈復帰戦〉[2]
マイタイザン 5ヶ月振りの実戦、能検や追い切りもこなしてマズマズの仕上がりか。1700Mも勝っているから問題ない。2歳時横綱、ここは存在感を見せ付ける。

9R〈一騎打ち〉[2,1]
エイシンアトロポス 2走前はちょっと負けただけ、即巻き返すあたりはさすがの能力。前に行ける安定感があるね。この馬1本に絞ってもいいが、保険で1号馬。
マイネルコンキスタ 向正面から一気のマクリ、初戦から豪快な競馬を見せた。大井からの移籍馬は走る馬が多い、エイシンアトロポスとは時計的に五分でお終い追い込む。

10R〈JRA勢〉[3,5,6]
アスタキサンチン ダートでひとケタ着順、1秒以上は負けていない。成績的にはこの馬が1番だろうか。なかなか勝ち切れないが、コース熟知の岩田Jなら。
ドリームタイド 前走はハナを切れずもうひとつ、初の1400Mでも逃げれば何とかなるだろう。休み明けでもいきなり激走、叩き3走目でソロソロ決めたいところ。
ワンダーユナニーム 佐賀では3連勝と地方馬場の適性はありそう。先行力を生かして抵抗したい。JRA成績はやや見劣るところだが、下原Jお願いします。

11R〈互角〉[11,10]
アップルクラウン 休みを挟んで3連勝中、こんな強い馬だったかな。前走はC1昇級でもお終いの伸びが良い。今の走り振りなら不発はないと見ていいだろう。
レイズユアハンズ なかなか勝ち切れないが、大崩れがなく信頼が置ける。今回は抜けた馬がおらず、引き続き上位の存在。外枠から流れに乗ってもう決めたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬