レース展望・予想

園田3勝目狙うサンライズバード「晴れらんまん おかやまの旅杯」(園田競馬)

2016/05/10

5月10日(火)の園田競馬メイン第10レースに「晴れらんまん おかやまの旅杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎5 サンライズバード(牡6、柏原誠路厩舎)が巻き返し必至です。約5カ月ぶりだった前々走B2の降級戦は、3番手から逃げていたエイシンアトロポスを直線で楽々と捕まえました。そしてB1に戻った前走は、大外から好位奪取を狙ってスタートを決めましたが、1コーナーまで折り合いを欠きました。先頭に立っていたチーフテンを直線中ほどで捕まえた瞬間、ケイアイホクトセイに差されての2着でした。6頭立ての少頭数で先行馬不在、前走のスタート再現なら主導権を奪って一気が濃厚です。

興味は2、3着争いです。筆頭は降級戦となる○1 ビバユニヴェール(牡5、栗林徹治厩舎)で、初めて下原理騎手が手綱を取ります。好位の内でじっくり乗って直線勝負です。

木村健騎手の▲6 ブーツインジューン(セン6、碇清次郎厩舎)は、大外枠、少頭数が味方になりそうです。前走の末脚を再現して上位争いに加わります。

ほか、雨馬場に実績ある☆3 ナムラタイショウ(セン6、黒田隆男厩舎)、ダート克服がカギもJRA新馬(芝)勝ちのある△2 ハナズプルメリア(牝4、諏訪貴正厩舎)が連争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・1・6(6点)
3連単(フォーメーション) 5→1・6・3→1・6・3(6点)

晴れらんまん おかやまの旅杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬