レース展望・予想

【LOTO予想】5月10日発走より!(園田競馬)

2016/05/10

 今週は3日間を通して道悪開催は避けられない状況。力差拮抗のレースは逃げ、或いは内枠にヤマを張って予想を組み立てたい。

7R〈先行有利〉[3,4]
◎ クールエンゲージ 前走はこの馬にとっては中途半端な位置取りで凡走。好走パターンはハナを切るか好位インから運ぶ競馬。馬場状態、内枠、そして同型少数と好走条件は揃った。
○ アニマルスピリッツ 前走は多少間隔が開きながらも2着死守。切れる脚がないだけに極力前に付けたいタイプで、テンから出していける内枠は好材料。前走時から更なる上積みも見込める。

 8R〈上位拮抗〉[9,4]
◎ ミストラルジョワ 移籍当初はパタッと止まる競馬続きだったが、近2走はいずれも後続を突き放しての快勝と完全に軌道に乗った。前走の走破時計ならここでも十分通用するし、脚質的に馬場状態も味方。斤量増でも。
○ ベルモントピース 以前吉村J騎乗時は内枠から好位インを立ち回りC1クラスで3着。雨馬場も得意としており現級ならもう決め頃。

9R〈混戦模様〉[6,7,2]
◎ シャインメソッド 長期休養明けでも乗り込み十分で動ける仕上がり。6走前には二桁着順続きから降級距離短縮で即一変したように条件的には甘み十分。同型は揃ったものの中枠ならハナ或いは2番手からの競馬で力を出せる形に持ち込めるはず。
○ ビコーミハイル 前走は休み明けだった上にオーバーペース気味の逃げ。それでも5着なら現級上位の力は示したと言える。JRA在籍時の好走がすべて1200M戦だったことからも距離短縮は好材料で、叩いた上積みも見込めばここは勝ち負けに。
▲ アポロフリューゲル  これまでの好走はハナか好位外目を追走する形だけに、内枠で揉まれた場合の不安は残る。とはいえ1230M戦に変わり連勝と距離適性の高さは疑う余地がないだけに、斤量増でもそこまで評価は落とせない。

10R〈順当〉[5]
◎ サンライズバード 昇級戦の前走は序盤で激しく競り合い厳しい流れとなりながらも2着。負けた相手も元々現級勝ちがあったほどの実力馬で負けて強しの内容だったと言える。実際に走破時計も今回のメンバーでは一際抜けており、ここは改めて。

11R〈地力信頼〉[10]
◎ バニスター 3歳時には金沢の重賞で2着があり、地元の古馬混合戦は2戦2勝と地力上位は明白。体質の弱さから順調に使え込めず今回も約半年の休み明けがカギだが、この中間の調整は質量ともに文句なし。脚質的に道悪がハンデとなることはないはずで、ここは能力を素直に信頼。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬