レース展望・予想

堅実ワンダーヴァローレが軸「オッズパーク・ブロンズ杯」(園田競馬)

2016/03/23

23日(水)の園田競馬メイン第11レースに「オッズパーク・ブロンズ杯」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入後を8戦連続で馬券絡み◎5 ワンダーヴァローレ(牡 4、田中範雄厩舎)を軸に置きます。兵庫での成績は8戦2勝、2着4回、3着2回。逃げて2着、追い込んで3着など自在脚質です。前々走C1は、向正面か ら一気に3~4コーナーで先頭に立って、ヴェリタスキングに3馬身差をつけ2勝目をマークしました。そして、前走はB2昇級初戦で、いつも通りに向正面か ら動きましたが、好位追走から抜けたエイシンシャルルに3馬身半差の2着完敗です。このエイシンシャルルは、これで転入後8戦6勝、2、3着各1回で、休 み明け後を3連勝と、相手が悪かったようです。前述した2戦などスタートひと息なのが気になりますが、直線を向いてきっちりと伸びてきますので馬券を買っ ていればゴールまで楽しめます。

相手は約4カ月ぶりを叩き5走目○4 プリンセスミユキ(牝5、中塚 猛厩舎)です。休み前にはB2(昨年7月)を豪快な追い込みで勝っています。B1を2走後に休養し、今年1月からB2降級です。叩き4走目の前走は5番手 を進んで向正面から動いて3着でした。14年の兵庫ダービー馬トーコーガイアには完敗しましたが、2着マーティンバローズとは1馬身半差です。早めに動い て前述ワンダーヴァローレに直線で迫ります。

2歳時にJRA認定戦を逃げ切って、兵庫ジュニアグランプリJpnIIに出走(9着)した▲7 ハヤブサヒカリ(牡4、土屋洋之厩舎)が南関東から帰ってきました。南関東では古馬格付前の大井戦(3歳310万以下)2着が最高です。直前の船橋C2を中位から伸び4着の成績からB2なら十分に通用すると思います。

ほか、堅実駆けで降級の☆6 ケンシンハーバー(牡5、住吉朝男厩舎)、1番枠を生かしてハナを切ると怖い△1 チャンピオンホーク(牡7、雑賀伸一郎厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・4・7・6・1(20点)
3連単(ボックス) 5・4・7・6(24点)

オッズパーク・ブロンズ杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬