レース展望・予想

降級で相手有利なエイトプリンス「花巻御食事処『山水』賞」(水沢競馬)

2016/03/20

20日(日)水沢競馬メイン第9レースはB1級一組「花巻御食事処『山水』賞」(水沢競馬場1800メートル)。

◎9 エイトプリンス(牡 8、新田守厩舎)は中央1000万下、南関東B2を経て転入。芝交流・せきれい賞で3着確保したほか、9月のA級戦を豪快なまくりで圧勝しました。その直 後、脚部不安が発生。3カ月の休養を余儀なくされ、12月末に復帰。2戦を消化してシーズンを終えました。今季はB1へ降格。メンバーが大幅緩和は誰の目 にも明らかです。

○4 レディアントデイズ(牡6、晴山厚司厩舎)は昨年春、特別開催を3着にまと め、2戦目から連勝。以降は精彩を欠きましたが、終盤に盛り返し年明けの一戦を快勝。いい形で締めくくりました。元々が夏場より寒い季節に好走が集中。気 性が勝っているタイプなので久々をまったく苦にしません。逆転首位を狙います。

▲7 ケイジースワロー(牡 4、畠山信一厩舎)は中央未勝利から転入後、9戦8勝2着1回と快進撃。勝ち星のほとんどをワンサイドで圧勝しました。今回はB2を通り越してB1へジャ ンプアップ。相手が相当骨っぽくなっているのは確かですが、スケールはここに入っても見劣りなし。この挑戦は非常に楽しみです。

△3 キーマスコット(牝4、小西重征厩舎)は小柄な牝馬ですが、非凡なレースセンスが売り物。特に水沢コースは9戦4勝2着3回と抜群の適性を誇っています。仕上げに手間取らず、軽視すると痛い目に遭いそうです。

△5 スパンコール(牝5、瀬戸幸一厩舎)は牝馬特有のシャープな切れが武器。ハイペースなら一気台頭まで。

<おすすめの買い目>
馬単 9→4・7・3・5 4・7→9(6点)
3連単(フォーメーション) 4・9→4・7・9→3・4・5・7・8・9(16点)

花巻御食事処「山水」賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬