レース展望・予想

斤量増でもサクセスコード「アレキサンドライト特別」(高知競馬)

2016/01/24

24日(日)の高知競馬メイン第10レースは「アレキサンドライト特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。重賞の狭間ということもあり、今回は6頭立てになりました。

◎5 サクセスコード(牡5、雑賀正光厩舎)は高知転入後、5戦3勝2着2回。非常に安定した取り口で頭角を現し、前走はA-1選抜戦を制しています。マイル戦は3戦3勝。斤量増でも期待できます。

○6 ハリマヤヨサコイ(牡6、工藤真司厩舎)は先行力が武器。前走はサクセスコードの3着に善戦しています。おそらく今回も単騎先行が可能。ペース次第では引き続き注目できます。

△3 モスコーオペラ(牝6、松木啓助厩舎)は前走の牝馬限定特別で2着。勝ち馬には完敗でしたが、終始、好位で運ぶセンスの良さを見せつけました。A-1選抜戦にも好走歴があります。

×1 ゴールドゼウス(牡7、那俄性哲也厩舎)はやや実戦間隔が開きましたが、地元ではまだ底を見せていない印象があります。地力は軽視できないところです。

注2 サトノロマネ(セン10、雑賀正光厩舎)は前走の勝ちっぷりからもまだまだ健在です。条件強化にはなりますが、ワンチャンスは見込めそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→6・3(2点)
3連単(フォーメーション) 5→6・3→6・3・1・2(6点)

アレキサンドライト特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬