レース展望・予想

夏の老舗重賞!「建依別賞」(高知競馬)

2015/08/30

30日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第38回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。今年は11頭が夏の王者を目指します。重賞ホースの出走もあり、見逃せない一戦です。

◎4 エプソムアーロン(牡11、雑賀正光厩舎)は前走の佐賀、サマーチャンピオンJpnIIIに遠征して5着と善戦。年齢を重ねても、変わらぬ強さを見せています。ローテーション的には楽ではありませんが、地元のメンバーでは能力上位は明らか。出走してくれば期待しないわけにはいきません。

○3 マウンテンダイヤ(牡7、炭田健二厩舎)は重賞で連続2着の後、前走を5馬身差の圧勝。さすがの強さを見せました。エプソムアーロンは強力ですが、どこまで迫れるか、あるいは。

△5 ミータロー(牡5、田中守厩舎)は前々走のトレノ賞でエプソムアーロン、マウンテンダイヤに続く3着。順調に使えて、結果も安定しています。2頭の牙城をどこまで崩すことができるでしょうか。

×6 キッズニゴウハン(牡7、松木啓助厩舎)は少し間隔が開いた分の割り引きは必要ですが、決め手は上位のものです。流れ次第では自慢の差し脚がいきてもいいところです。

注8 ルタドール(牡5、田中譲二厩舎)は2連勝中。1戦毎に強さが増している印象があります。今回は一気に相手が強くなりますが、一概に軽視はできない存在でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 4→3 3→4(2点)
3連単(フォーメーション) 4・3→4・3→5・6・8(6点)

建依別賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬