レース展望・予想

能力開花レオナビゲート「オーガストカップ」(水沢競馬)

2015/08/24

24日(月)水沢競馬メイン第10レースはB2級馬による1600メートル戦「オーガストカップ」。

◎1 レオナビゲート(牡4、菅原勲厩舎)は中央未勝利から転入後、9戦6勝2着3回。秘めた能力が開花しました。中央時代に課題だった左回りもレースを使いながら克服。外にふくれるクセも解消し、前走の強さにもはっきりと表れていました。今回は自信の右回り水沢が舞台。次第にメンバーは強化されていますが、スケールの大きさでカバー。どこまで躍進するか非常に楽しみです。

○2 テイケイフロックス(牝6、新田守厩舎)は好、凡走の落差が激しいタイプでしたが、控える競馬に徹してひと皮むけました。目下2連勝と波に乗っていますし、勝ちタイムのすばらしさは特筆もの。逆転首位を狙っています。

▲6 エクセラン(牡6、晴山厚司厩舎)は前走7着。距離が長かった印象でしたし、盛岡は反応がもう一つ。今回、コース替わりに加え、ベストの1600メートルが舞台。2強に割って入るシーンも十分考えられます。

△9 スマイルリリー(牝4、佐藤雅彦厩舎)はスピードと強じんな粘りがセールスポイント。その意味で小回り水沢でより持ち味が活きます。大外に入ったのは若干気になりますが、行き切れれば問題なし。有力馬がけん制し合えば漁夫の利を得る可能性もありそうです。

△8 プラウドワンダー(牡4、石川栄厩舎)は前走、出遅れを喫しながら思い切って攻めて快勝。待望の今季初勝利を飾り、弾みがついたのは間違いありません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→2・6・9・8 2→1(5点)
3連単(フォーメーション) 1・2→1・2・6→1・2・4・6・8・9(16点)

オーガストカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬