レース展望・予想

サクラリュウが巻き返す「オーガスト特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/08/23

8月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「オーガスト特別」(A2級)が行われます。今季はいまいち精彩を欠いている馬が多いメンバー構成ですが、障害次第では、十分勝ち負けになる力を持った馬もいて、逆にどの馬からでも狙える一戦です。

◎8 サクラリュウ(牡5、金山明彦厩舎)700キロを本命に推します。今季は2勝を挙げていますが、近5走は3、4、3、2着で、前走は失格と残念なレースとなりましたが、当時は果敢に勝負に行ってのもので度外視していい一戦。決め脚不足で勝ち味に遅いタイプと言えますが、その分、平場、特別戦と関係なく常に上位争いに食い込む勝負強さを持った馬と言えます。失格の後も稽古量は変わりなく消化して、今回は雪辱を期します。

○5 サカノテツワン(牡6、田上忠夫厩舎)705キロが対抗です。このメンバーでも十分通用する力を持った馬ですが、その力を毎回発揮することができないタイプです。前走は競走除外後だけに、流す競馬となりましたが、馬体の増減も少なく、稽古でも素軽い動きを披露しています。今回は相手に慣れて自分の競馬ができそうです。

▲6 カツオーカン(牡5、久田守厩舎)700キロが3番手です。あまり忙しい競馬は得意としませんが、自分で展開が作れるようなら、力を発揮できる馬と言えます。

△4 アアモンドマツカゼ(牝7、金田勇厩舎)680キロも圏内にいる障害巧者です。軽めの馬場を味方につけての大駆けもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 8→5・6・4・1・2(5点)
3連単(フォーメーション) 8→5→6・4・1・2(4点)

オーガスト特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬