レース展望・予想

勢いあるニシキエーカンが主役「十勝川モール温泉杯」(ばんえい帯広競馬)

2015/08/16

8月16日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「十勝川モール温泉杯」(オープン・A1級混合)が行われます。

クラス混合戦で、オープン馬はアサヒリュウセイ(牡6、松井浩文厩舎)、セイコークイン他1頭、A1級馬はニシキエーカン他5頭のメンバーですが、力量差も大きく、好不調がはっきり分かれていて比較的絞りやすい一戦と言えます。

◎5 ニシキエーカン(牡6、村上慎一厩舎)715キロを本命に推します。好調馬の代表格と言える実力馬。昨季は、障害の切れが悪く厳しいレースもありましたが、今季はそれも修正され11戦4勝、2着3回の好成績を挙げています。4連勝した後のビッグウエイトカップでは圧倒的1番人気に支持され、障害もひと腰。ゴール直前まで先頭でしたが、失速してしまい、快速牝馬キサラキクの4秒2差の2着と敗れています。そして前走共和町合併60周年記念もセイコークインの3秒差の2着。雪辱をかけて稽古も強めにして、今回は主役の座を奪い返します。

○4 セイコークイン(牝5、岡田定一厩舎)700キロが対抗です。前走共和町合併60周年記念でニシキエーカンに3秒差を付け、今季初勝利。1戦毎に相手も強化していますが、ようやくオープンの競馬にも慣れてきた感があります。昨季までの逃げ一辺倒から、差して勝つ競馬を覚え、レース展開にもあまり左右されなくなったのが好結果に繋がっています。

▲3 ダイコクパワー(牡5、松井浩文厩舎)710キロが3番手。障害次第と注文が付くタイプと言えますが、ハマった時の破壊力はメンバー屈指。今回両サイドが障害巧者と言えるセイコークイン、アオノレクサスに挟まれたのも有利に運びそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→4・3・6・1・7(5点)
3連単(フォーメーション) 5→4→3・6・1・7(4点)

十勝川モール温泉杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬