レース展望・予想

ダンスママに勝機も上位は混戦「土佐紬特別」(高知競馬)

2015/08/10

8月10日(月)の高知競馬メイン第11レースは「土佐紬特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。毎回、好レースが展開されるこのB-1選抜戦。今回も激しい上位争いが期待できます。

◎6 ダンスママ(牝4、田中譲二厩舎)はこの選抜戦で4、5、3着。勝ち切れてはいませんが、強いメンバーを相手に存在感のあるレースを見せています。ゲートに難のある馬ですが、前走くらいのスタートが切れれば勝機は十分でしょう。

○5 サンタンジェロ(牝7、松木啓助厩舎)は絶好調。夏場を得意にしており、前走はB-3組ながら5馬身差の圧勝を飾っています。今回の組み合わせなら、選抜戦でも楽しみです。

▲2 サムライマジック(牡3、炭田健二厩舎)はまだ戦績にムラがありますが、世代屈指の素質馬には違いありません。もう少し真面目に走れば、一気に突き抜けても驚けないところです。

△4 ウォーターデューク(牡7、大関吉明厩舎)はこの選抜戦で2戦続けて入着。まだ往年の迫力は戻っていませんが、ジワッと復調してきた雰囲気はあります。引き続き注目です。

×7 リワードヘヴン(牡3、雑賀正光厩舎)は前走でサンタンジェロに勝利。位置取り良く運べたとはいえ、強い内容でした。久々の実戦でどうかですが、位置取り次第では侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 6⇔5・2・4・7(8点)
3連単(フォーメーション) 6⇔5・2・4・7→5・2・4・7(24点)

土佐紬特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬