レース展望・予想

【LOTO予想】8月19日発走より!(園田競馬)

2015/08/19

先週最内枠に入った馬は0勝。過去3週遡っても僅か2勝とデータだけで見てもわかるように馬場の内側は非常に重い。先週も一度砂補充が行われているためこの傾向は続きそう。やはり内枠よりは外目の枠を狙う方がベターだろう。とはいえ水曜日の5重勝は力の抜けた存在が多く比較的絞りやすくなった。混戦の8R攻略がカギとなりそうで、手堅く買うなら高レベル戦7Rで買い目を増やすのも手。

 7R〈順当〉[7]
◎ ドリス
 かなりレベルの高いメンバー構成となったが、ここはドリス1頭に絞る。9号馬ワンサイドストーリの前走内容も実に鮮やかだったが、ドリスも前走は手応え余裕のまま8馬身差をつける圧巻の勝ちっぷり。確かに順調度で言えば他馬より見劣るが、レース間隔や調整過程は前走と比べてもそう変わりないだけにドリス自身は力を出せる状態。単純にJRA時代の成績を比較しても地力はこちらが段違い。初の古馬混合戦でも連勝濃厚。

 8R〈混戦模様〉[4,8,1]
◎ ナオミノエガオ
 近走は好走と凡走を繰り返しているようにややアテにしづらいタイプだが、前走に関してはペースアップで早めから後続に寄られたことで気分を損ねてしまった感じ。力負けでないことは2走前現級快勝の内容からも証明済み。ここもハナは奪えそうにないが、終始スムーズならどの位置からでも競馬ができるタイプ。頭数が減り斤量減、今一度川原J起用で大幅に見直し可能。
○ アスカノゲルニカ
 ナイター競馬で激しくイレ込んだ2走前以外は安定した成績。前走は展開に恵まれたとはいえ5馬身差をつける強い内容だった。1700M戦の少頭数で再度速い流れになるかどうかは微妙だが、力的にはC1昇級でも十分通用。
▲ フレアリングデット
 3走前は9馬身差、前走は現級で2馬身半差突き抜け快勝と目下充実。基本的にはズブいタイプだけに、斤量増と最内枠の捌きがカギに。

 9R〈地力断然〉[1]
◎ ウインエアフォース
 甘さを残すレースぶりが多いと言えども、2歳時に未勝利2着2回、近走でも小差の内容と、他のJRA勢と比較しても実績は断然。最内枠だが馬群がバラけやすい交流戦ならロスも最小限に抑えられるはずで特に問題なし。鞍上起用からの本気度も高くここは負けられない戦いに。

10R〈不安皆無〉[5]
◎ トランヴェール
 近走成績だけをザックリ見るだけでもわかる通りもはや説明不要の強さ。付け加えると5連勝はすべて余力残しで、前走に関しては番手からでも過去最高の着差をつけるなどさらに凄みを増した。B2昇級でもまず敵はいない。

11R〈単不動〉[3]
◎ エイシンシャルル
 移籍初戦の前走は4角まで抜群の手応え。最後は勝ち馬の地力に屈し2着だったが、3着馬には大差をつける好内容で十分存在感を示した。中間の追い切りも非凡な動きを披露。ここは順当に決める。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬