レース展望・予想

【LOTO予想】8月14日発走より!(園田競馬)

2015/08/14

メインは夏の恒例ハンデ重賞である摂津盃。今年は粒揃いのメンバー構成なのでどの馬にもチャンスがありそう。馬場は12日の夜から13日の朝にかけて降った雨が当日までにどこまで乾くかで傾向が変わってきそうなので傾向を注意深く見極めていったほうが良さそう。

7レース<不動>[10]
◎ メモリービレッジ...昇級戦だった前走も快勝し2連勝。勝って同条件なので斤量が1キロ増えるがパワーがある馬なので問題は要らないだろう。3連勝に期待。

8レース<信頼>[1]
◎ ワイエムポーター...前走は2着馬に7馬身もの差をつけて圧勝。追い切りの雰囲気も変わりなく良いので連勝は可能だろう。

9レース<波乱含み>[3 2 7]
◎ スズノオオタカ...このクラスに降級後は2走連続で2着。この中間も変わりなく良い状態をキープ。今度こそ。
○ コパノハリー...1230m戦は2戦して3、4着と大崩れがない。終いの脚も確実なので展開がハマれば一気の差し切りも。
▲ スナークマスカラス...前走は6着だったが上がり最速の脚で追い込んできていた、展開の助けが必要だが流れが向くと一発を秘める存在。

10レース<伏兵注意>[9 12 6 7]
◎ エーシンサルサ...前走のサマークイーン賞では好スタートから番手につけて直線抜け出す競馬で快勝。良い頃に比べるとまだまだな感じはあるが、徐々に状態が上がってきている。牝馬で57キロとハンデは見込ま れたが、昨年のこのレースでは同斤量で勝っているので心配は要らないだろう。調教の動きも良好だったので連覇は十分可能だろう。
○ ニホンカイセーラ...前走は逃げるトウショウセレクトを捕らえることができなかったが、実にレベルの高いレースだった。この中間もいたって順調で追い切りも活気があった。折り合いに難しいタイプなので久々の1700m戦が最大のカギになるが、揉まれずに進めそうな大外枠に入ったことは良い材料。実力的にも上位なのでスムーズに走れれば勝ち負け。
▲ ユニフィケーション...前走は初めてオープン馬との対戦で2着だったが追い上げてくる脚は良かった。その時よりも相手が強化されることは気になるが、54キロという斤量は有利に働きそう。脚質的にもどこから競 馬ができるのが強み。先日重賞100勝をあげた川原騎手が鞍上という点も心強い。
△ サウスウインド...前走は名古屋の名港盃に遠征をして2着。勝ち馬にはうまく逃げ切られたが、この馬自身も最後まで渋太い脚で良く粘っていた。切れる脚がないので前半の位置取りが最大のポイントになるが、能力的にはいつ重賞を勝ってもおかしくない存在。

11レース<波乱含み>[11 9]
◎ バトルフォンテ...今回は3月以来の競馬になるが、能検での動きも上々だったし、最終追い切りの動きも軽快で仕上がっている。相手関係も楽になっているのでいきなり好勝負は必至。
○ カシマフェニックス...最後は確実に良い脚で追い込んで来る馬なので勝負所でうまく射程圏に入れば最後はキッチリ と差し切れるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬