レース展望・予想

混戦断つかトウショウヴォワ「飯田町燈籠山祭り特別」(金沢競馬)

2015/07/19

7月19日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは第11レースの「飯田町燈籠山祭り特別」(A4組、金沢競馬場1500メートル)です。このところ万馬券決着のこのクラスですが、今回も混戦ムードが漂っています。

前走距離短縮で2着に巻き返した◎3 トウショウヴォワ(牡4、佐藤茂厩舎)に人気が集まりそうです。2走前の1700メートルでは7着に崩れましたが、1500メートルの前走はスタートからハイペースの逃げに打って出て、ゴール寸前でJpnI馬のサマーウインドに捕まりましたが、2着に粘り込みました。やはり距離は短い方が良さそうで、今回も積極策に持ち込めば、先行有利な馬場状態を味方にして、久々のV走が飾れそうです。

○11 ドライトウショウ(牝4、金田一昌厩舎)はA級入りしてから、ゴール前でもうひと踏ん張り足りないレースが続いていますが、前走も勝ち馬とはそれほど着差がなく毎回見せ場は作っています。以前より逃げなくても粘れるようになってきており、今回も外目から好位追走できれば、流れ込みが狙えそうです。

▲8 ヒカルデザイアー(牡5、佐藤茂厩舎)も前々回のA4組で2着に巻き返し、リズムを取り戻しています。今回の顔ぶれなら決め手の鋭さは一番で、前崩れの展開になれば、ゴール前一気に差し脚を伸ばしてきそうです。

ハマれば豪快な末脚を使う△1 トウショウエディタ(牡4、佐藤茂厩舎)や、前走のこのクラスを勝っている△5 チャームドライフ(牡8、黒木豊厩舎)も引き続き警戒が必要です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔11・8・1・5(8点)
3連単(フォーメーション) 3→11・8・1・5→11・8・1・5 11・8・1・5→3→11・8・1・5(24点)

飯田町燈籠山祭り特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬