レース展望・予想

相手に恵まれたトレジャーハンター「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/07/19

7月19日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(A1級混合)が行われます。

オープン・A1級混合のわし座特別出走馬が力量上位といえます。◎5 トレジャーハンター(牡8、金田勇厩舎)705キロを本命に推します。今季はクラスが下がり、B1級からのスタートとなり、初戦から負け知らずの6連勝と絶好調宣言。A1昇級戦のシルバーカップではアサヒリュウセイに20秒3差をつけられた8着と敗れ、連勝は6でストップしましたが、それまでの相手と違い、オープンの一線級が相手と敗因もはっきりしています。前走わし座特別では、ニシキエーカンの5秒7差の3着。今回はハンデはありますが、相手関係に恵まれた感があり、自分の展開で競馬ができた時には、スピードで押し切れそうです。

○2 スギノハリアー(牡9、岡田定一厩舎)700キロが対抗です。今季は9戦2勝、4着以下7回という成績が示す通り、勝ち負けがはっきりしたタイプの馬と言えます。前3走も、勝ち馬からは10秒以上もの差がありますが、道中の折り合いさえついて、先行グループに位置した時には、障害力はもちろん、末脚の切れもこのメンバーでは屈指。中間の稽古もきつめに消化し、そろそろ狙って妙味ある1頭です。

▲4 アアモンドセブン(牝4、小林長吉厩舎)665キロが3番手。柏林賞2着、前走は530キロで200メートルを1分19秒9で走り抜けた快速牝馬。軽量戦から特別戦は、ばんえい競馬では理想的なローテーションです。相手は強化していますが、前残りもありえます。

<おすすめの買い目>
馬単 5→2・4・6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→2→4・6・8(3点)

ユリウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬