レース展望・予想

逃げ脚鋭いファイトガールに期待「うらかわ馬フェスタカップ」(ばんえい帯広競馬)

2015/07/18

7月18日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「うらかわ馬フェスタカップ」(B2級-1組)が行われます。

B2級-1組平場、続く鹿追特別(B2級-1・2組決勝)とも1着のアサヒメイゲツが不在ですが、鹿追特別からは2着ファイトガール、3着チェイスアドリーム他1頭、前走が3歳・4歳混合の特別だったフェアリードールなど、10頭立てで争われます。B2級は激戦区で、確たる本命馬不在の一戦で混戦が予想されます。

◎9 ファイトガール(牝5、坂本東一厩舎)650キロを本命に推します。今季は12戦2勝、2着5回、3着1回と堅実な走りを披露。やや勝ち味に遅いタイプと言え、毎回のように目標にされゴール直前で差される惜敗が続いていますが、逃げてこそのファイトガール。今回は重量増となりますが、先行力と障害には絶対の自信を持った馬。他の有力馬が障害でモタついた時には軽量を生かしての逃げ切りを期待します。

○1 チェイスアドリーム(牡7、谷あゆみ厩舎)675キロが対抗です。先行力と障害力ではファイトガールと甲乙付けがたいほどの巧者。近2走はファイトガールと好勝負を演じていますが、特別戦の今回は、前で競馬ができるファイトガールが障害力で一歩リード。ここは差のない対抗です。

▲6 ライデンティダ(牡5、岡田定一厩舎)670キロが3番手。前走の鹿追特別では1番人気に支持され、スタートから後手後手の競馬に終始して、勝ち馬から44秒3の大差負けしましたが、その1戦だけでは見限れない実力を持った馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 9→1・6・10・8・7(5点)
3連単(フォーメーション) 9→1→6・10・8・7(4点)

うらかわ馬フェスタカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬