レース展望・予想

再転入エイシンホクトセイに期待「やしろ鴨川の郷特別」(園田競馬)

2015/07/16

16日(木)の園田競馬メイン第10レースに「やしろ鴨川の郷特別」(A2・B1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

A2へ上位挑戦ですが、JRA1走のみで帰ってきた◎11 エイシンホクトセイ(牡4、橋本忠男厩舎)を軸に置きます。門別のデビュー戦(JRA認定)1200メートルを逃げ切っています。2勝目も1700メートルに距離が延長されたJRA認定で逃げ切りました。サンライズカップ、北海道2歳優駿JpnIIIではハッピースプリント(13年NARグランプリ年度代表馬)の2、3着が残っています。昨年1月の大井移籍後も重賞レースに出走(5着2回)、昨年9月には向正面一気にB3を勝っています。兵庫には今年4月に転入しB1・B2混合1700メートル戦で中位の内をキープして向正面からスパートして内々を追い上げました。4コーナー3番手で直線では逃げるパッションの外に出し直線中程で並ぶとアッと言う間に2馬身差です。B1では力の違いを見せていました。その後はJRAへ移って500万を1走後に再転入です。今回は木村健騎手が乗ってきました。外枠を引きテンから動いて園田2勝目を狙います。

JRA2勝馬○7 トリニティチャーチ(セン7、飯田良弘厩舎)に園田2走目の上積み必至です。1番人気に支持された前走はJRAラストからプラス9キロの馬体重でした。5番手を進んで向正面から仕掛けました。直線でシャトーコジーンをクビ差捕まえた時には3コーナー先頭ユニフィケーションには7馬身差を付けられました。太めを叩いてコース2走目など上積み材料から逆転を狙います。

前走で障害を勝っている▲6 キングブラーボ(牡7、盛本信春厩舎)は平場も3勝の実績上位です。先行力もあるだけにスタートを決めて好位をキープなら初コースでも怖い存在になります。

昇級後も堅実☆4 バトルランチャ(牡4、松浦正勝厩舎)、降級△5 シルクコスモス(セン8、吉行龍穂厩舎)、今回は逃げられそうなスケルツァンド(牡6、田中道夫厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 11・7・6・4・5(20点)
3連単(ボックス) 11・7・6・4(24点)

やしろ鴨川の郷特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬