レース展望・予想

古豪健在ジャングルスマイル「かなざわ・まち博特別」(金沢競馬)

2015/07/14

7月14日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第11レースの「かなざわ・まち博特別」(A1組、金沢競馬場1700メートル)です。

3年ぶりに百万石賞を制した◎6 ジャングルスマイル(牡9、金田一昌厩舎)がさらに勢いづきそうです。ナムラダイキチの3連覇がクローズアップされた前走の百万石賞でしたが、2周目3コーナーから先頭に立つと直線に入ってもスピードは衰えず、懸命に詰め寄ろうとしたナムラダイキチを2馬身半差突き放す快勝劇でした。ナムラダイキチの3連覇を阻止、そして自身では4度目の百万石賞制覇で古豪健在をアピールしました。距離は1700メートルになりますが、これまで12戦11勝と抜群の相性を誇っており、今回も底力の高さを見せてくれそうです。

○7 コスモマイギフト(牡6、金田一昌厩舎)は中央2勝馬で、1000万下で頭打ちも大きくは負けていませんでした。ダートの中距離中心で使われていて、差す脚もあるようなので、中、長距離の番組が多い金沢には合いそうです。追い切りの動きも悪くなく、転入初戦から活躍できれば、今後続いていく交流重賞戦で期待できる逸材になりそうです。

▲2 セイカアレグロ(牡10、佐藤茂厩舎)は百万石賞で5着も、ジャングルスマイルに2周目3コーナー手前で交わされるまでスタートから先頭をキープしてリードしました。距離が短くなるのは歓迎で、今回も先手を奪ってペースを握れば、ゴール前際どい勝負に持ち込めそうです。

△3 シンカンイチコ(牝6、金田一昌厩舎)は3走前にA1組で初めて走った時には9着と惨敗しましたが、A2組で2連勝して自信を付けている今の状態なら、もっと上の着順も目指せるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単 6⇔7・2(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7・2→7・2・3 7・2→6→7・2・3(8点)

かなざわ・まち博特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬