レース展望・予想

牝馬戦線も大混戦!「ヴェガ特別」(高知競馬)

2015/07/12

12日(日)の高知競馬メイン第7レースは「ヴェガ特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1300メートル)。最近はどのカテゴリーも混戦ですが、牝馬戦線も同様。激しいレースになりそうです。

◎6 ボーラトウショウ(牝5、雑賀正光厩舎)はオープンでも好勝負できる実力の持ち主。近走は競られるシーンが多く、厳しい展開を強いられていますが、それでも粘り強い競馬を見せています。この牝馬特別には実績を残しているだけに、今回は真価発揮といきたいところです。

○2 ブラックバカラ(牝4、雑賀正光厩舎)は前走でオープン勝ち。新人、松木大地騎手の初勝利でもありました。展開がハマッた面があったにしても、前走の走破時計は非常に優秀。前走のような位置取りが叶えば連勝のチャンスがあります。

▲3 ラフテル(牝5、田中守厩舎)は今回が休養明け3戦目。一気には良くなってきませんが、それでも前走の内容は悪くありませんでした。完全復活の1勝を望んでいるファンも多いはずです。

△10 ヒロカミヒメ(牝6、大関吉明厩舎)はこの牝馬特別の常連。幾度となく好勝負を演じてきました。今回は外目の枠順からのスタート。展開良く運べそうなだけに、存在感を示したいところです。

×7 モスコーオペラ(牝5、松木啓助厩舎)の差し脚も魅力です。もう少し距離が欲しい印象はありますが、逆にペースが上がるようなら台頭のシーンが考えられます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔2・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→2・3→2・3・10・7・9 2・3→6→2・3・10・7・9(16点)

ヴェガ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬