レース展望・予想

実力の違いは明らかケイジータイタン「七夕特別」(水沢競馬)

2015/07/06

6日(月)水沢競馬メイン第10レースはHITスタリオンシリーズ「七夕特別」(A級一組、水沢競馬場1800メートル)。優勝馬主にはブリーダーズスタリオンステーション協賛により、種牡馬トーセンホマレボシの配合権利が提供されます。

◎2 ケイジータイタン(セン5、村上昌幸厩舎)は中央ダート4勝・準オープンから転入。アッサリ2連勝を飾り、一躍注目の的となりました。満を持してシアンモア記念に臨み、1番人気に支持されましたが、ライズラインの逃げ切りに屈して3着。みちのく大賞典ではコミュニティの3着に終わりました。今回は仕切り直しの一戦。平場戦なら実力の違いが明らかですから、勝利をモノにして今後に弾みをつけたいところでしょう。

○4 ハーコット(牡6、吉田司厩舎)も同じく中央・準オープンに在籍。初戦は地方ダートにもとまどって2着でしたが、ひと叩きされて気配アップ。コースも2度目ならさらに期待が持てそうです。

▲6 シルクアーネスト(牡8、村上昌幸厩舎)は昨年の岩手最優秀ターフホース。前々走で初めてダート戦を快勝し、芝2400メートル重賞・かきつばた賞にエントリーしましたが、体調が整わず出走取消。陣営も残念だったに違いありませんが、幸い大事には至らず復帰。動きを見る限り反動なく、力を出せる状態で臨めます。

△3 チョイワルグランパ(牡9、佐々木由則厩舎)は中央オープン、障害を経て転入。約3カ月ぶりの実戦ですが、実績でアッサリまで十分考えられます。

△8 ランドオウジ(牡9、千葉幸喜厩舎)は盛岡短距離がベストですが、流れに乗れれば距離も克服できます。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4・6・3・8(4点)
3連単(フォーメーション) 2→3・4・6→3・4・6・7・8(12点)

七夕特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬