レース展望・予想

先行力駆使してドライトウショウ「七尾祇園祭特別」(金沢競馬)

2015/07/05

7月5日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第11レースの「七尾祇園祭特別」(A4組、金沢競馬場1500メートル)です。前回と同様に先手が欲しいメンバーが多く、再びスタート争いから激しくなりそうですが、今の先行有利な金沢の馬場状態を考えると、やはり前に行く馬から買ったほうが安心できそうです。

◎7 ドライトウショウ(牝4、金田一昌厩舎)が今度こそ押し切る構えです。A級入りしてから勝ちきれないレースが続いていますが、前走もハイペースで逃げて4コーナー先頭で回り、ゴール手前で後続に捕まるまでスピードは衰えませんでした。先行激化が見込める今回もしぶとい先行力を駆使して上位争いを演じそうです。

○10 トウショウブリッツ(牡11、佐藤茂厩舎)は昨年末から5連勝中の勢いからA級入りとなった前走も人気となりましたが、まさかのしんがり負けでした。激しくなった先行争いに巻き込まれて脚を使ってしまい、最後まで息が保たなかったようです。しかし相性がいい1500メートルに戻るならリズムは取り戻せそうで巻き返しが期待されます。

▲2 メイショウオニグマ(牡5、高橋道雄厩舎)はここ2走好位で控えるレースで5着が続いていますが、内枠に入った今回はハナ主張も見込めます。スタートから仕掛けてペースを握ることができれば、ゴール前際どい勝負に持ち込めそうです。

外枠でも前走ハナを奪った△11 スリーパイン(牝4、加藤和義厩舎)や、相手なりに走れる△12 チャームドライフ(牡8、黒木豊厩舎)も位置取り次第で上位進出のチャンスはあります。

<おすすめの買い目>
馬単 7→10・2・11・12 10・2→7(6点)
3連単(フォーメーション) 7→10・2→10・2・11・12 10・2→7→10・2・11・12(12点)

七尾祇園祭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬