レース展望・予想

トレジャーハンターが巻き返す「わし座特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/07/05

7月5日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「わし座特別」(オープン・A1級混合)が行われます。

6月7日に行われたシルバーカップからは1着アサヒリュウセイ、3着コウシュハクィーン、4着ショウチシマシタ他4頭、3連勝中のニシキエーカン他2頭からなる特別戦ですが、シルバーカップ組が7頭と多く再戦模様と言えます。

◎9 トレジャーハンター(牡8、金田勇厩舎)695キロを本命に推します。今季は降級してB1級からの出走となり、相手に恵まれた感もありましたが、力量上位だけに勝ち続け6戦6勝。A1昇級戦のシルバーカップは、負け知らずの人気を背負ってのレースだけにペースが少し速くなり、障害が切れずに8着と惨敗。前走ミントスポット杯ではオイドンの7秒1差の4着。今回は持ち前のスピードで押し切れそうです。

○4 コウシュハクィーン(牝5、皆川公二厩舎)670キロが対抗です。シルバーカップ3着、前走は白鳳賞2着と、近走はなかなか勝ち切れないレースが続いていますが、障害の切れには自信を持った馬です。障害さえ崩れていなければ、あとひと押しで勝ち負けもある快速牝馬です。

▲10 セイコークイン(牝5、岡田定一厩舎)680キロが3番手。白鳳賞3着馬で、以前はスタートから積極的に逃げて、直線で失速のパターンが多い馬でしたが、近走は差す競馬も憶え走りの幅も出ています。

△6 ニシキエーカン(牡6、村上慎一厩舎)695キロは3連勝中ですが、相手強化で流れが速くなり、障害が課題と言えます。

△1 アサヒリュウセイ(牡6、松井浩文厩舎)705キロはトップハンデも力量的には上位。1コースも得意で大駆けもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 9→4・10・6・1(4点)
3連単(フォーメーション) 9→4→10・6・1(3点)

わし座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬