レース展望・予想

勢い一番キーヴューに期待「アルプス特別」(笠松競馬)

2015/07/02

7月2日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「アルプス特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1400メートル)。

勝ち上がり組が大半で、しかもメキメキと力を蓄える4歳勢が多い。どの馬にもチャンスがある大激戦と言えますが、勢いナンバーワンの名古屋の出張馬◎10 キーヴュー(牡5、井上哲厩舎)から狙いたい。3カ月の休養明けから復帰した2走前の8組を悠々7馬身差つける圧勝劇で絶好リスタートを切ると、前走の1組特別でも主導権を握って逃げ切り完勝。コースこそ笠松に移りましたが、勝って同条件での出走は何とも有利です。また近況は重賞戦線をはじめ、下級条件レースも名古屋馬の方がレベルが高く、V最短の存在でしょう。

地元勢では○4 ハヤトダマシイ(牡4、山際孝厩舎)がリード。勝ち時計もさることながら、前走5組では中団キープから豪快に抜け出し、5馬身振り切って見せました。1組特別では勝ち星はないものの、力強い前走のレースぶりから考えれば、当然勝ち負けだ。

▲8 ラタンペットロゼ(牝4、川嶋弘吉厩舎)も差はわずか。以前は勝ち味の遅いタイプでしたが、3走前、前走と9組をともにシャープな差し脚でしっかり勝ち切りました。先行馬ぞろいでテンが速くなれば、末脚自慢のラタンペットロゼに出番到来。

また、前走で自己ベストを更新する抜群の勝ちタイムを叩き出した△1 カメレオンアミ(牝4、加藤幸保厩舎)の好調さに、地元戦に戻って巻き返しが期待できるメモリーグラス(牝4、藤田正治厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔1・4・8・9(8点)
3連単(フォーメーション) 10→1・4・8・9→1・4・8・9 1・4・8・9→10→1・4・8・9(24点)

アルプス特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬