レース展望・予想

コパノジョージ筆頭に強力な兵庫勢「MRO金賞」(金沢競馬)

2015/07/07

3歳による東海・近畿との交流レース「第59回MRO金賞」(金沢競馬場1900メートル)が、7月7日(火)の金沢競馬メイン第11レースで行われます。

東海地区は名古屋からの1頭ですが、近畿地区の兵庫からは大挙5頭もの参戦があり、いずれも地元勢にとって手強そうな顔ぶれです。その中でも一番実績があるのは◎8 コパノジョージ(牡、兵庫・橋本忠明厩舎)です。園田3歳重賞の菊水賞、兵庫ダービーではいずれもインディウムの2着に敗れていますが、JpnIIの兵庫チャンピオンシップではJRA勢相手に4着とインディウムに先着しています。どんな位置取りからでも伸びてくる安定した差し脚は魅力で、金沢で初タイトルを決めたいところです。

○4 バズーカ(牡、兵庫・田中範雄厩舎)も破壊力があります。東海ダービーを狙い名古屋に一時的に移籍していましたが、その期待通りに混戦となった先行集団を4コーナー外から交わして直線先頭に抜け出しました。今度は金沢での重賞制覇を狙っての参戦ですが、名古屋よりも直線距離が長い金沢コースならさらに長くいい脚が使えそうです。

▲1 バニスター(牡、兵庫・尾林幸二厩舎)も巻き返しを狙います。中央から転入し2連勝で挑んだ兵庫ダービーでは5着でしたが、2周目向正面までハイペースでレースを引っ張り、スピードがあるところを見せました。今の金沢の馬場状態は先行有利なだけに、内枠から再度ペースを握ることができれば、際どい勝負に持ち込めそうです。

△6 ナニスンネン(牡、兵庫・田中範雄厩舎)も兵庫ダービーで3着、前走のJRA条件交流戦でもクビ差の2着となかなかの力を秘めています。前に行ける足もあるだけに、波乱を呼びそうな一頭です。

兵庫勢には見劣りますが名古屋の△2 ルックスグー(牝、川西毅厩舎)も、東海3歳重賞戦線で健闘しており、展開次第で流れ込みがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔4・1・6(6点)
3連単(フォーメーション) 8→4・1・6→4・1・6・2 4・1・6→8→4・1・6・2(18点)

MRO金賞の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬