レース展望・予想

【LOTO予想】7月31日発走より!(園田競馬)

2015/07/31

 昨日、一昨日と馬場コンディションは良好で長らく雨馬場が続いた金曜日のナイター競馬も今夜は漸く良馬場を迎えられそう。ストレートに能力信頼のチョイスで大正解か。

7R<単不動>(4)
エーシングリズリー...3走前がコンマ4差、2走前がコンマ7差とJRA準オープン級でも大負けしていない。そんな馬が今週の一線級不在A1級に出てきたのだからこれはもう勝って当然、まさに赤子の手を捻るようなもの。

8R<混戦>(2、9、5)
エイシンサンタフェ...揉まれ込むと頭を上げてしまう面がある。それだけにこの内枠に幾分問題ありだが、競走センスは一歩抜きん出ているので。
ライトパープル...馬体が絞れてこともあって前走の反応 はそれまでとは一変した。今回も手加減せずにビッシリ4F追った、連勝狙いに抜かりなし。
メイショウバッカス...常に相手なりに走れるタイプ。その上に今回は長めからの攻め強化、少しでも展開が向いてくれば差し切りも十分。

9R<2強>(6、8)
ユウキエナージー...幾分太め残りだったものの能力が違った。余力を残しての前走がとにかく圧巻だっただけに背1キロ増ぐらいで泣くわけがない。
エイシンシャルル...近走内容が案外も小回りコースは合いそうだし、何よりも抜群の追い切りを披露だから初戦から注目しないわけにはいかない。

10R<上位拮抗>(1、11、5、10)
ナリタマクリス...前走は転厩初戦、その分で幾分余裕を残した仕上げだった。勝負所から伸び あぐねた点はここにもあったか。その点、今回はシッカリ調整、鞍上にも木村Jを迎えたからには...。
ウインアンブロシア...未知数だった1230メートル戦だが、見事に終い切れて2着、メンバー中、最速の上がりは立派のひとこと。大外枠も歓迎で再び末脚炸裂。
パペリーナ...前走で前記2頭に先着だから当然のことながらここも勝ち負け見込める。問題は前走からの背1キロ増だけ。
サイキセキ...前走は3角手前で前が詰まる不利、しかしそれがありながらでも盛り返して4着だから順調良化は進んでいる。久々の得意距離で躍進可能。

11R<混戦>(5、6、4)
サラブライト...前走は差し馬有利のレースだった。そんな中ゴール寸前まで渋とく粘ったのだから目下の好調ぶりは本物、クラス2 度目は早くも勝機。
シェードカーテン...3角手前一気に勝負を決めた前走が鮮やか過ぎた。デキの良さは相変わらず、背57キロになってあの脚が使えるかどうかだけ。
ケイブキューブ...負けはしたものの道中の手応えは絶好だった。あれならクラスが上がっても通用しそうだし、この度は追い切りもいつも以上にシッカリ決めた。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬