レース展望・予想

【LOTO予想】7月24日発走より!(園田競馬)

2015/07/24

先週に引き続き、水、木曜日と雨の影響を強く受け先行有利の状況となっている。インコースへの砂補充は行われているが、その効果もまだ見られていない。本日は晴れ予報だが、今の流れから考えても、パンパンの良馬場まで回復するとも考えづらい。先行有利の状況は継続しそうだ。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 6 2]
ドリームセンス...これまでは直線でソラを使ってしまい直線失速していたが、前走はその点を考慮して控える競馬に。最後まで集中力を切らさず動けていた内容からも、ようやく同馬の形が見つかった印象。C1戦でも注意したい。
カシマフェニックス...切れる脚が一瞬しか使えないが、2走前の圧勝内容が示すように 、淀みない展開なら力が発揮できるタイプ。常に一発は警戒しておきたい。

8レース〈三つ巴〉[買い目 5 6 2]
モズミステイク...追い出してからアタマの高いフォームになってしまう点は気になるが、道中包まれる展開で位置取りを下げてしまった2走前以外は、好時計で勝ち負けを続けている。今回も前付けの展開にさえ持ち込めれば。
アルボルデヴィダ...抜け出してからソラを使ってしまう乗り難しい面はあるが、前走も抜け出す直前までは余裕の手応えで追走していた。とにかくここも仕掛けどころのタイミングひとつ。そこさえハマれば。
キャニオンチャーム...単騎逃げに持ち込めた際は、かなりの粘り腰を発揮するタイプ。園田2勝すべてが逃げ切りという成績 がその証拠。ここも自分の形にさえ持ち込めれば。

9レース〈主力互角〉[買い目 6 4]
トリレンマ...出脚の遅さは相変わらず見られるが、追い出してからの反応が一戦毎に素早くなってきており、前走も当時連勝中だった1番人気馬にうまくペースを落とされながらも、最終コーナーでアッサリ捕らえ切る完勝内容。B1昇級でも通用可能だろう。
ナムライットウセイ...一昨年のJRA函館での勝利以来、長らく勝利はないが、500万下条件では殆どが一桁着順でまとめており、安定した先行力も見せていた同馬。転入後の調整が軽めな点は気懸かりだが、太めにさえ出なければ初戦から勝負になりそう。

10レース〈主力信頼〉[買い目 9]
ピッチシフター...前走の川崎・スパーキングLC(JpnIII)は、輸送で大きく馬体を減らしながらも4着。2走前も交流グレード競走で牡馬相手に4着と、ハイレベルのレースを続けている。その点、今回は輸送距離も少ない園田、加えて地方牝馬限定重賞。ここでは力一枚抜けていると言えるだろう。

11レース〈混戦〉[買い目 6 8 11]
メイショウメロディ...3走前は短期休養明けの影響が出てしまったが、そこから叩きつつ順調に上昇中。前走は内枠が影響して位置取りを下げてしまう展開ながらも、シッカリと差し切り勝ち。今回斤量1kg増も、今の勢いなら引き続き好勝負可能だろう。
シャンディロメラ...兵庫1勝は1400m戦で上げたモノではあるが、引っ掛かりやすい気性面 を考慮すれば1230m戦向きに感じる。外枠と距離短縮で今一度見直したい。
テンナインズ...初の古馬混合戦だった前走は3着だったが、同型馬をアッサリ抑えてハナに立つスピードは見せていた。前半ペース次第では粘り込みも十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬