レース展望・予想

【LOTO予想】7月22日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/07/22

先週は台風の影響で金曜日に内側全周砂補充が行われた。レースの合間にも3~4コーナー内側に砂を補充。今週の追い切りの時計の出方を見ると、直線では内を通った馬よりも馬場の真ん中あたりを走った馬の方が時計の出方が速い印象を受けた。良馬場ではインコース不利、外差し有利に働く可能性もあり要注意。

7R〈上位拮抗〉[1,3,4]
◎ ナオミノエガオ  昇級初戦は9着と見せ場がなかったが、相手も揃っていたし何より前目のポジションを取れず力を出せなかった。前走よりも相手関係は手頃となったし、前目の位置を取りやすい分距離延長も好材料。2走前までは3連勝とデキ自体は目下充実。巻き返しに期待。
○ ミスティックアート  現級ではやや決め手で劣るが、近走に比べれば先行勢がかなり手薄となったためベストの単騎逃げに持ち込める公算大。鞍上強化も魅力。
▲ コスモオレオ  前走はテンに動く馬が少なかった分自然と普段より好位置を取れ、結果圧勝。昇級戦でもほとんど相手強化された印象がなく、ここも前走同様のレース運びが可能。決め手が生きる展開、馬場なら連勝も。

8R〈展開カギ〉[7,8]
◎ カネトシアクション  先週行われたC1条件の1870M戦は超スローの前残りで決着。今回のC2条件もまず展開は落ち着くはず。カネトシアクションはややムラが多いものの降級戦のここなら地力上位。好走条件は前付けだが、比較的他の先行勢は手薄だし、前走C1級の1400M戦で先行していることからも距離延長のここならスンナリ前で流れに乗れるはず。
○ ヒロキセキ  他のメンバーより近走レベルの高い相手に揉まれてきた馬で、ここは相手関係が一気に手頃となった分チャンス到来。差し馬だが早めから動ける脚があるため、展開が落ち着いても対応可能なはず。

9R〈順当〉[1]
◎ エンジェルキッス  他のJRA勢は二桁着順続きばかりだけに、ダート戦で4,6着とまとめている本馬の最上位評価が妥当。前走で先行競馬を経験していることも、地方小回りの当舞台に向けては好印象。

10R〈混戦模様〉[2,9,7]
◎ モズムラクモ  昇級初戦が案外だったが、これは2番手から掛かり通した分粘りを欠いたため。3~2走前連勝の内容からすればA2級でも地力は通用するはず。敵は掛かり癖ひとつと言えるだけに、ベストの単騎逃げ、或いは比較的前が流れる展開での先行策なら。
○ マコトヴォカシオン  A2昇級後の近3走に比べれば相手関係は比較的ラクとなった。取り消し明けでも中間の追い切りは絶好の動きでキッチリ力を出せる状態。本来の先行策に持ち込めばソロソロ出番あり。
▲ ケンスターハーバー  先行勢が揃っただけに、注文通り前がやり合えば本馬の決め手が生きる。外差しが効く馬場ならより警戒が必要に。

11R〈波乱含み〉[1,2,8]
◎ フミノフォーチュン  強さと脆さが同居するメンバーが多い一戦。ここなら本馬の単騎逃げが大きな武器となりそう。前走は間隔が開き完調手前ながらも勝利。叩いた上積みを見込めば昇級でも好勝負可能。
○ カプチーノ  以前園田在籍時には逃げて2秒以上の大差勝ちがあるなど地力は最上位。ただレース振りによっては大きくパフォーマンスを落とす一面もあっただけに、フミノフォーチュンの存在や揉まれやすい内枠を引いた点は気懸かりな材料。いかに気分良く運べるかがカギに。
▲ ワンダフルバディ  勝った前走でも直線では気の悪さを見せるなど過信は禁物だが、それでも終いの伸びは確実なだけに前走同様展開が向くようなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬