レース展望・予想

【LOTO予想】7月17日発走より!(園田競馬)

2015/07/17

今日はナイター、1Rまでに台風は通り過ぎるだろうが、馬場がどう変化しているか。恐らく先行有利になっているような...。

7R<上位拮抗>(9、2、3)
ヒデノクィーン...1秒3から始まり前走はハナ差。勝ち振りだけを見ればソロソロ黄信号も点滅しそうだが、負けていないのだからこの勢いにまだまだ便乗する手がベストか。正念場とは言え大外を引いた点はラッキー。
アッピアス...昇級戦、しかも距離不足だったにも関わらず5着善戦。それも結構な外目を回っていたことを考えれば中身の濃い走りだった。大差のないメンバーだけにチャンス大。
エーブゴールドマン...2、2、1着と目下好調。なかなか勝ち切れなかった馬が前走初勝利を挙げただけに このまま勢いに乗っていく可能性十分。

8R<三つ巴>(6、1、5)
コスモプランタン...転入後1、1、2、2着と連対パーフェクト。負けた前2走は相手が強すぎただけだし、このメンバーなら当然V圏内。
リバージャイアント...前走はポジション取りの差が出ただけ。上がりに向いての多少脚は上がった追い切り時計は前走時以上、下原コンビも3戦2勝となかなかの相性だ。
マイネカグヤヒメ...スタート躓いて後方からの競馬になった前走だが、勝負所からの反応が良かったこと。自分のペースで行けるようなら勝ち負けに。

9R<上位拮抗>(9、10、7、4)
メイショウウケヅキ...前半、窮屈な位置取りになりながらも外へ切り替えてからの伸びが良かったこと。希望 通りの外枠を引いただけにチャンス大。
バトルミュートゥス...前走は2番手馬に結構絡まれた。しかも背57kgだったこともあり粘り切れず。定量に戻った今回、素早い反撃があるはず。
メザニン...殆ど馬なりで4角を迎えたものの追い出してからが案外だった。しかし、能力は秘めるだけに前半うまく脚を矯めることができれば弾ける可能性大。
ユアーザワン...やや伸びあぐねた印象も受けたが、転入後は4、3着だから順調に良化中と判断していいだろう。馬場慣れも見込める頃、警戒必至。

10R<単不動>(7)
マルトクスパート...前走は勝った高知サクラシャイニーが強すぎただけで自身としては勝ちに匹敵する好内容。ポイント修正が絡んだため背57kgで走れる点も絶対的に有利な 材料だし、2~3番手の抜け出しは容易いこと。

11R<混戦>(2、8、1)
ヘヴンリームーン...前走が着差以上に強い勝ち方だった。本来の渋とさが戻ってきた印象だし、今ならクラスが上がっても不様な競馬にはならない。
ピルケンハンマー...1230mでないと...というイメージがあったのだが、それを払拭したのは2走前2着だった。とにかく調子の良さは言うまでもない。怖さのないこのメンバーなら引き続きチャンス。
サマースピード...年齢的な面が影響する感じもしないではないが、福山競馬での重賞ウイナーだけに実績だけなら最右翼。少頭数、内枠も歓迎だけにソロソロ一発ありそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬