レース展望・予想

スピード勝負に酔いしれる!「夜さ恋ナイター6周年特別」(高知競馬)

2015/07/20

20日(祝・月)の高知競馬メイン第11レースは「夜さ恋ナイター6周年特別」(B1-1選抜、高知競馬場1300メートル)。このクラスの選抜戦も1300メートルで行われるだけに、スピード勝負が楽しみです。

◎8 カツノセカンド(牡8、打越勇児厩舎)は1400メートルの距離までなら底を見せていないスピード馬。中間の仕上がりも良く見せ、前走から距離が短くなる点も魅力です。強力な同型はいますが、好位でも折り合いはつくタイプ。選抜戦突破に期待です。

○2 ストリートハンター(牡6、松木啓助厩舎)は前走で連勝がストップしましたが、勝ち馬に完璧に運ばれすぎた印象がありました。こちらも距離短縮は大歓迎。巻き返しを狙う一戦です。

▲9 シンゲツ(牡4、炭田健二厩舎)は前走、ストリートハンターを負かす大金星。佐原秀泰騎手の好騎乗もありましたが、ここへきての地力強化には目覚ましいものがあります。引き続き注目の存在です。

△1 チェルカトローバ(牝8、打越勇児厩舎)も調子の良さが伝わります。前走はやや厳しい位置取りになりましたが、勝ったシンゲツとはコンマ1秒差。最内枠は割り引きですが、今の走りなら軽視は禁物です。

×5 ダンスママ(牝4、田中譲二厩舎)はゲートが安定してきたのが何より。前走も4着とはいえ、見せ場は十分にありました。展開ひとつで前進が見込めてもいいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔2・9(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・9→2・9・1・5 2・9→8→2・9・1・5(12点)

夜さ恋ナイター6周年特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬