レース展望・予想

好枠生かしてサダルスード「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(水沢競馬)

2015/06/29

29日(月)水沢競馬メイン第10レースは岩手県調騎会騎手部会協賛による「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(B1級一組、水沢競馬場1800メートル)。

◎1 サダルスード(牡6、小西重征厩舎)は距離が1800メートルへ延長された前回快勝。マイルの忙しい競馬では最後の伸びが甘くなりましたが、ベストの条件で本領を発揮しました。今度も舞台は水沢1800メートル戦。しかも絶好枠を引き当てた上、少頭数で流れ有利は明らか。2連勝のお膳立ては整ったとみていいでしょう。

○4 イキナヤツ(牡7、三野宮通厩舎)は昨年10月、南関東B2から転入後、A級でいきなり2連勝をマーク。さらに1勝を積み重ねました。今季は本調子を欠いていましたが、ここにきて復調ムード。B1特別・ねむの木賞でも結果4着ながら、直線猛追。勝ち馬シャークに0秒2差まで肉薄しました。こちらも1800メートル延長は望むところ。シーズン初勝利を飾るか注目です。

▲6 リトルキング(牡4、新田守厩舎)は今年も健在を誇示。芝が合わなかった前々走以外は毎回のように上位争いを演じています。前走もイキナヤツに先着3着。本質的にはマイラーですが、1800メートルもひとまず守備範囲。2頭に割って入る可能性も十分あります。

△3 ゼンノブショウ(牡4、新田守厩舎)は前走、果敢にハナを主張。早めに交わされましたが、ようやく通用のメドが立ちました。B1降格も見逃せません。

△2 コスモフィナンシェ(牡6、関本浩司厩舎)は近2戦大敗でしたが、相手が強すぎただけ。自己条件B1に戻れば反撃に転じて不思議はありません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→4・6・3 4→1・6(5点)
3連単(フォーメーション) 1・4→1・4・6→2・3・4・5・6(15点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬