レース展望・予想

距離延長プラスのメモリージルバ「磯ノ木特別」(名古屋競馬)

2015/06/25

6月25日(木)の名古屋競馬メイン第10レースは「磯ノ木特別」(A級2組、名古屋競馬場1800メートル)。

クラスの常連メンバーによる準オープンは、絶対主役不在で、どの馬にもチャンスがありそうですが、前走から距離延長がプラスに作用する◎4 メモリージルバ(牡6、塚田隆男厩舎)から狙いたい。前走のオープン特別は中団位置で見せ場ないまま6着に終わりました。ただ1400メートル戦の忙しい距離に、先行有利な雨馬場も微妙に影響したようです。中間ムードも悪くなく、笠松出張した2走前のオープン特別(9ハロン戦)では鮮やか抜け出して仕留めています。巻き返しに期待だ。

メモリージルバは不発に終わった一方、前走鋭い一撃が光ったのが○8 リバルドホープ(牡7、藤ケ崎一男厩舎)。ずっと後方不発が続いていましたが、1月のオープン特別以来の2着は、好調アップアンカーにクビ差まで迫る勝ちに等しい内容濃いレースでした。1走だけでスランプ脱出かどうか判断しづらいですが、追い掛けたい存在です。

意欲的連闘策で連勝を目指すのが▲3 グロリアスカフェ(牡4、角田輝也厩舎)。好位ですんなり流れに乗れたのと、出張戦で手薄な構成がプラスに働いた前走勝ちですが、3馬身差Vは軽視できません。距離延長も望むところで、勝ち負け必至。

また近況は勝ち馬から僅差の走りで復調ムードが感じられる△1 ノゾミカイソク(牡6、錦見勇夫厩舎)の一発にも注意したいところ。

穴はなかなからしさを取り戻せずにいるものの、同タイプの逃げ馬不在ですんなり主導権が握れる△5 ミヤジチョビ(牡6、今津勝之厩舎)の変身劇。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔1・3・5・8(8点)
3連単(フォーメーション) 4→1・3・5・8→1・3・5・8 1・3・5・8→4→1・3・5・8(24点)

磯ノ木特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬